So-net無料ブログ作成
ポストペット ブログトップ
前の10件 | 次の10件

15周年記念 期間限定モモカフェ初日に行って来た【再追記あり】 [ポストペット]

渋谷に、10/22~11/4の期間限定で15周年記念モモカフェが出来るというので、
初日に行ってきました〜。

初日だけ、オープンが14時なので、その時間に合わせました。

ppcafe01.jpg

画像が多い&長いので


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ピンクリボン in Tokyo 2012に行って来た [ポストペット]

ピンクリボン in Tokyo 2012に『モモ妹が、取材に来る』というので、
東京都庁の都民広場に行ってきました。

で、行く途中の電車の中刷りにもポスターが!!
pinkribon12_001.jpg
いやん、このポスター可愛い〜。欲しい〜!!


長くなるので


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

『てをつな号』に乗りに行って来た [ポストペット]

てをつなごう だいさくせんで4月からやっている列車の『てをつな号』。
三陸鉄道の北リアス線で走っています。
ずっと気になっていたんだけど、三陸って遠い。
どうしようか、迷っていたんだけど、思い切って旦那を誘って(息子は誘いに乗らず)
1泊で行ってきました。



長いので


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

2012桃の天然水キャンペーン第2弾 [ポストペット]

さてさて、今年は『桃の天然水キャンペーン』の第2弾もありです。

PostPet15周年とCECIL McBEE25周年と桃の天然水がコラボしての、
今回はちゃんとオマケ付きで、CECIL McBEEとのコラボの、
イヤホンジャックアクセサリーとチャームストラップ付きです。
また応募して『モモオリジナルバッグ』が当たるハガキ付き。
スーパーやコンビニ等で7/2から販売のようですが、
私は探しまわるのが面倒で、JTの通販サイトで箱買をしました。
7/2に注文して、昨日発送メールが来て、今日届きました。

で、オマケ全景。
02momoten01.jpg
チャームストラップが水色の袋、イヤホンジャックアクセサリーがピンクの袋です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

場違いなイベントにいってみたぞ [ポストペット]

渋谷の109で行われた、『桃の天然水PRESENTS HAPPY ANNIVERSARYイベント』に
ぜ〜ったい場違いだろうなぁと思いつつ行ってきました。

イベントの詳細が上記のサイトには書いていないのよぉ。
今風のモデルさんやコスメディレクターがメインのようで、
『モモ妹も来るよ!』と、モモ妹はあくまでもオマケらしい。
でも、妹には久しく会ってないので、場違いを覚悟で行ってみました。

時間前に到着すると、小さいステージ前には、やはり違う人種の方々がいっぱい。
やっぱり。なのでとてもじゃないけど、おばさんな私はステージ横から。

momoten_event01.jpg



続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ご当地モモぬい根付け発見!【2013年5/12追記あり】 [ポストペット]

ツイッターで、一昨日(4/4)おともだちのいさやさんが、
So-netの年末年始のキャンペーンに応募して、
『モモがいっぱい当たった〜!』と、書いていました。
画像もあって、確かにモモがいっぱい。でも見た事ないやつだ。

ご当地モモと書いてあるので、ネットで必死で探しました。
で、見つけました!
山中湖ふじたやさんです。
富士山限定富士山根付け(2色)と、自衛隊限定迷彩根付け(3色)の5種類です。
【追記】お値段書くの忘れてました。それぞれ1個525円です。
早速当日注文し、今日もう届いちゃいました〜!

まず、富士山限定富士山根付け。
gotoutimomo01.jpg

ご当地モモぬいという物なので、ちょっと顔が違います。

顔のアップ。(あーん、ちょっとピンぼけでした)
gotoutimomo02.jpg

タグのアップ。
gotoutimomo03.jpg

ちゃんとご当地モモぬいになっています。

それから自衛隊限定迷彩根付け(3色)
gotoutimomo04.jpg
左からピンク・グレー・グリーン。
グレーとグリーンの差が分かりにくいですね。

アップだとちょっと違います。
gotoutimomo05.jpg
グレーとグリーンはやっぱりよく見ると違います。

で、山中湖ふじたやさんですが、
発送は宅急便・定形外郵便・メール便を扱ってくれていて、
代引きやゆうちょ銀行・ジャパンネット銀行振込もあります。
私の場合、発注したのが4日の午後8時頃で営業時間外だったのですが、
翌日午前に受注メールが来て、午後には発送完了メールが来ました。
発送は定形外郵便を希望したのですが、関東圏なら翌日届くようです。
以前にもポストペットとキュージョンのコラボ商品等扱ってくれていて、
今回もまたお世話になっちゃいました。

ただ、いさやさんの画像を見ると、これ以外にもあるらしい。
これ以外は見つけられなかったのですが、
もし見つけた方は教えて下さいませ。

【追記】5/2 12:00
えーともう一つ、通販で購入出来る物を発見しました!!
群馬限定 山ガール(ピンク)と群馬だるま(レッド)の2種類です!

【再追記】5/15 22:40
上記の草津温泉本多みやげ店さんに、もう一つ
群馬限定 温泉饅頭(ブルー)も発見しました!

それから、ポストペット15周年のサイトの5月の項目に、
「ご当地根付け モモぬい」順次発売中なる記事が出ています。
それによると上記以外にも、
横浜(1)広島(2)宮城(2)信州(3)静岡(1)プロ野球(2)の画像あり。
また今後も追加予定との事。
基本的には、駅売店・お土産売り場・高速SA・高速PA・空港・道の駅等での
販売で、通販はしていないと書いてあります。
とはいえ、上記の様に通販している所もあるので、
これからも見つけ次第、アップしていくつもりです。

【再々追記】5/18 01:40
コメント欄で香港のモモさんから情報がありました。
宮城限定 牛タンモモのみ。

それと、biddersさんで、
モモぬい根付け(横浜DeNAベイスターズ)も見つけました!

これからも見つけ次第、アップしていくつもりです。

【再々々追記】2013年4/9 22:20
コメント欄でまおにゃさんから情報がありました。
コメント欄チェックするのが遅くなって申し訳ないっ!
通販ではないのですが、
東京駅野八重洲地下中央口そばの「東京キャラクターストリート」内
イベントスペース「いちばんプラザ」にて、
2013年4月10日まで、「全国ご当地キャラクター選手権」という名の
ご当地キャラ根付け・ストラップの販売会をやっています。

私はとりあえず、まだ持っていない物のみ購入してきました。
momonui_01.jpg
左から、広島限定『鹿』『もみじ饅頭』、プロ野球シリーズ『広島カープ』

momonui_02.jpg
信州限定『アルプス』『わさび』

この他には、(私は通販で既に購入済みでしたが)
群馬限定『山ガール』『温泉饅頭』『だるま』の3種類がありました。
momonui_03.jpg

この他に出ていると思われる宮城『牛タン』と『横浜DeNAベイスターズ』は、
探してみましたが、見つかりませんでした。

このイベント、明日10日が最終日です。最終日は18時で終わってしまうので
ご注意下さいませ。


【再々々々追記】2013年5/2 16:30
実は今、仙台に来ているのですが、仙台駅ビルにてモモぬい根付け2種発見!
売っている場所は、
仙台駅ビル「エスパル』B1 おみやげ品・民芸品の店『ふるさと』です。
宮城限定「伊達政宗」と「牛たん」です。

momonui_04.jpg

これでほぼ揃いました〜。(正確には『横浜DeNAベイスターズ』がまだだが。)
ちなみにこれを買う為に仙台に来たのではないです。
たまたまお土産を探していて、ずら〜っと根付け類が売っているコーナーがあったので、
ダメ元で探してみたらあったのです。よかった〜。

【追記】2013 5/12 17:00
上記の宮城限定の根付けを通販している所を発見!
奥州秋保温泉 蘭亭オンラインショッピングで、伊達政宗、牛たん、笹かまの3種類売ってます。

それと、PostPet公式サイトには出ていないようですが、コメント欄にタレコミが!
鹿島アントラーズオンラインショップにて、鹿島限定の根付けとキーホルダーが出ていました。
鹿モモさんありがとうございます!
しかし、どうしてこの鹿島限定のみキーホルダーがあるのやら?
そしてなかなかコンプになりません〜。




nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

桃の天然水キャンペーン顛末【29日追記あり】 [ポストペット]

いや〜、ちゃんとしたブログ記事書くのが10ヶ月ぶりとは。
もう見ている方もあまりいないかもしれませんが、ちょっと書いておくべきネタがあったので。

PostPet15周年の今年、とりあえずグッズ(?)第1弾として、
momoten01.jpg

おまけ自体はぷくぷくシールが2種類(モモ・コモモ)だけですが、
専用の応募ハガキがついていて、オリジナルのお弁当袋&バッグが1000名に当たります。
先週ぐらいからスーパーやコンビニでキャンペーン商品が出ていたようですが、
うちの近所では見当たりませんでした。
それもスパークリングの方だけだったようなので、
炭酸苦手な私はどうしようと思っていた矢先に、
JT ONLINE SHOPでキャンペーン商品のケース単位(500mlX24本)の通販が始まり、
それもスパークリングだけじゃなく普通の桃天でも良かったので、早速購入してみました。
購入したのが3/26午後4時過ぎ。27日には発送済みメールが来て、
今朝(28日)午前に到着しました。なかなか早いぞ!!

と、そこまではよかったのですが、箱を開けてみてビックリ!
オマケが入ってない〜!!
momoten02.jpg

ただ普通の桃の天然水が並んでいるだけですぅ。
(1本ないのは写真を撮る前に、息子が既に飲んだから)

なので、速攻JTオンラインショップに電話しましたっ!(午前10時過ぎ)
『キャンペーン目当てで桃の天然水を購入したが、オマケが入っていない』と。
名前と受注番号を告げ、調べて折り返し電話で連絡するとの事で連絡を待ちました。

午後1時半過ぎ、電話があり、
『調べたら、キャンペーン商品ではなく、通常品を送ってしまった。
 再度キャンペーン商品をお送りします。』との事。
えっ、オマケだけじゃなく、オマケ付き商品を再送との事。
既に届いている通常品は返送しなくて結構で、そのままお飲み頂いて構わない、と。

という訳で、まだオマケはこれから届くのですが、
う〜ん、本数が倍になったのはよいのか悪いのか。
(そんなにジュース類って普段飲まないからなぁ。)

なので、JTオンラインショップで桃天のキャンペーン商品を注文した方、
たぶん私より早い時間帯(26日午後4時より前)に注文した方はすぐ開けて、
確認してみて下さいね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【29日追記】
JTオンラインショップに電話したのが昨日(28日)の事ですが、
その日のうちにヤマト運輸から宅急便お届けのお知らせメールが来てて、
29日に再送品が届くとの事。まあ、仕事は早い。
で、今朝届きましたよ、再送品。
2ケース並べてみました。
momoten03.jpg

左が今日来たもの。右が昨日の物。
今日来た物には『キャンペーン品』の文字が。
この文字、他の面にも書いてあります。

momoten04.jpg

ちなみに、一つ前の写真の左上に4桁の番号がついていて、
同じ『桃の天然水500mlX24本』でもキャンペーン品と通常商品では番号が違う。
やはり手違いだったようです。

で、キャンペーン品にはもちろん入っていましたよ〜、オマケ。
momoten05.jpg

モモとコモモの2種類。
momoten06.jpg

中のシールはこんな感じ。
momoten07.jpg

と、折り畳んだ応募ハガキ。
momoten08.jpg

締め切りは6月30日です。さて頑張って全部書いて応募しよう。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

SCPの『てをつなごうだいさくせん』? [ポストペット]

昨日(5月29日)の日曜日、台風が接近している状況でしたが、
銀座の博品館にモモ妹が来るという事で行ってきました。

モモ妹だけじゃなく、他にも着ぐるみさんがイッパイ!
東日本大震災の為のチャリティイベントで皆が集まりました。

ginza_kigurumi01.jpg

うを〜!全員が入りきらない!
ちょっと右が欠けているので、もう1枚。

ginza_kigurumi02.jpg

この日集合したのは、左からピングー、モモ妹、クリフォード、ケアベア、まめっち、
ラスカル、チェブラーシカ、スヌーピー、チャリーブラウン、ガスパール、リサの11体と
トーマス(中に人は入ってない)でした。

日曜日なので博品館前の銀座通りは歩行者天国です。
なので、皆一列に並ぶ事が出来ました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

やっとモモが参加した!(てをつなごう だいさくせん) [ポストペット]

てをつなごう だいさくせんって知ってますか?

震災の後、割と早い段階(3/23)で、
特にこどもたちに笑顔になってもらう為に、
どーもくんの生みの親の合田経郎さんが呼びかけ人になり、
キャラクターが手を繋いだポスターが出来ました。
最初はどーもくんのキャラやNHKのキャラ、
リラックマやミッフィなどで始まりました。

その後もキャラはどんどん増えていきました。

どうせならモモ(モモでもモモ妹でも)参加したらいいのに、と、
Twitterでモモ妹やプロモ担当Eさんにも声を掛けたんですけど、
返事はなく。

で、今日第5弾でや〜っとモモが登場しました!
 
tewotunagou_01.jpg
 
割と真ん中に居るよ。
 
全体だと
tewotunagou_02.jpg
こんな感じ。
 
 
 縦バージョンだとこんな感じ。
tewotunagou_03.jpg
 
とにかく、モモが参加出来てよかった!
出来れば、もっと早く参加して欲しかったけどね。
 
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

桃の天然水xPostPetキャンペーン第2弾! [ポストペット]

笑っちゃうくらい久々の更新でスミマセン。

私はたまたま3月30日に近所のスーパーへ行って発見したのだけど、
JTの『桃の天然水』とPostPetのコラボキャンペーン第2弾が始まっていました!

momoten_01.jpg

今回は沢山の種類のオマケはついていなくて、
2種類のキラキラシールと『モモオリジナルレジカゴバッグ』応募ハガキのみが、
この2色のケースに入っています。
キラキラシールのモモがピンク、コモモがブルーに入っています。
なので今回は大人買いしなくても済みそうです。

momoten_02.jpg

そのキラキラシールがコレ。

momoten_03.jpg

モモオリジナルのレジカゴバッグは3色なんだけど、色は選べないらしい。ちょっと残念。
ちなみに前回のレジカゴバッグは1000名だったから、数は倍になっているけど、
また当たらなそう。(前回は出しまくってハズレでした。)

今のところ、公式サイトにはこの情報はまだ出ていません。

久々のPostPet関係のニュースで、ちょっと喜んでいる私です。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet
前の10件 | 次の10件 ポストペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。