So-net無料ブログ作成
検索選択
もやしもん ブログトップ
前の10件 | -

もやしもんパーティにケーキを持参! [もやしもん]

今日はポストペットじゃなく、もやしもんの話。

もやしもん、雑誌の連載は終了してしまって、3/20に単行本の最終13巻が出ます。
それを記念して、今「春のもやしもん展in勝どき」という原画展をやっています。
そして初日の昨日、オープニングパーティが行われました。
事前応募で当選者50名なんだけど、運良く当選しました!

続きを読む


もやしもん横手かもすぞツアー2日め(その3) [もやしもん]

もやしもん横手かもすぞツアー1日め(その1)


さていよいよ2日目。ビッグイベントを控えていますが、
まずはホテルの朝食から。
いたってシンプルなビュッフェ形式の朝食ですが、
ツアー参加者には特別なオマケがつきます。
レストランに行く前にフロントで受け取る)
moyatour45.jpg

またまた長い&画像が多いので


もやしもん横手かもすぞツアー1日め(その2) [もやしもん]

もやしもん横手かもすぞツアー1日め(その1)の続きです。

宿泊及び『発酵レセプション』と題したディナーの場所は、横手セントラルホテル
ツアーの行程の時間が押していて、日の丸酒造さんからホテルまで、
バスの運転手さんがかなり飛ばしてくれました。
(実は私、酒粕一口と試飲のよーぐるしゅで、酔っぱらって寝てました)

着いてすぐチェックインは名前を言って、鍵を受け取るだけ。
部屋に荷物を置いて、10分で宴会場に集合。(忙しない)

さて宴会場に着くとビックリ!菌達がお出迎えです。
moyatour29.jpg
特にでっかいオリゼーは、バランスボールに加工して作ってあるそうです。
凄いおもてなしだ。


またまた長くて画像が多いので


もやしもん横手かもすぞツアー1日め(その1) [もやしもん]

行こうかどうしようか、散々迷っていた『もやしもん横手かもすぞツアー』。
最初は10/15締め切りで、その段階では見送る事にしていたのです。
しかし締め切りが10/20に伸び、何やらいい事がいっぱいありそうな予感がしたので、
思い切って申し込んでしまいました。

で、11/3~4の1泊、新幹線で横手に行ってきました。

長くて画像がと〜っても多いので


もやしもん ラッピング列車展示会 in横手 [もやしもん]

さてさて、また非常に久しぶりのブログです。
今日は、もやしもん関係の記事です。

もやしもんと秋田県横手市がコラボして、様々なイベントが行われます。

その第1弾として、10/1から走るもやしもんのラッピング列車の展示会が、今日(9/29)横手駅で行われました。
日帰りで行ってきたので、&画像も沢山撮ったので、ご紹介します。(画像51枚あり)

ではまず、看板から。西口の1階部分
moyashi_kanban01.jpg

画像あと40枚もあるので


もやしもんポスターin渋谷【追記あり】 [もやしもん]

今日はポストペット系じゃないです、もやしもんです。

前回の石川先生のUst配信の時の情報だったらしいけど、
私は担当さんのツイッターで知りました。
『6/25昼頃~7/1まで、JR渋谷駅ハチ公口から東横線方面への連絡通路(1F)に、
もやしもんのポスターが10種10枚貼られます。
ちょっと変わったポスターで、ポッケがついてます。
ポッケの中には、小冊子が入っていて、お持ち帰り自由!ぜひ見つけてください!』

で、どうやら6/25は昼前後に貼られるらしいとの情報だったので、
11時半過ぎに渋谷駅に向かいました。
そうしたら、ちょうどポスターが貼られている所に遭遇。
思わず、ガシガシ写真を撮ってきました〜。

moyashi_poster01.jpg
ちょうど貼り始めた所でした。
10種10枚と言う事でしたが、2枚くっついているみたい。
左から、オリゼー・セレビシエ。

続きを読む


タグ:もやしもん

今度は『農大祭り』(もやしもん) [もやしもん]

完全にもやしもんブログになりつつある、このブログです。
さて今度は、もやしもん 農大祭りです。
池袋サンシャインシティ、アルパ2F噴水吹抜け前広場で、
8/6〜8/8の3日間限りのイベントです。
内容的には前回東京キッチンストリートでのきん祭りと似ているのです。

続きを読む


タグ:もやしもん

もやしもん 夏のきん祭り [もやしもん]

もしかしたら、段々もやしもんブログになってしまうかも、のブログです。(笑)

フジテレビで、ドラマもやしもん(実写版もやしもん)も始まり、
石川先生の作画配信も2ヶ月ごとの定期配信となり、
激しく盛り上がりを見せているもやしもんです。

そんな中、前回5月に作画配信された原稿の展示及びグッズ販売のイベントとして、
『もやしもん 夏のきん祭り』が東京駅八重洲北口外キッチンストリートで、
期間限定(7/14〜25、11:00〜19:00)で行われています。

このイベントがあると聞いた時に、既に初日に行こうと決めていました。

kinmaturi02.jpg

画像が多いし、長いので、続きはこちら


もやしもんエール 顛末 [もやしもん]

  moyashimon_ale09.gif
話はかな〜り長くなります。

5/21(菌)それがもやしもんエールスペシャルセット通販の発売日でした。
石川先生がテイストして味を決めたもやしもんエール3本と、
醸造元のプレストンエールが2本、農大マーク付きグラス2個と
菌の絵が書かれているコースター4枚がセットで4200円のスペシャルセットです。

続きを読む


もやしもん三昧【一番下に追記あり】 [もやしもん]

7月23日はもやしもん三昧の1日でした。
何故って、単行本8巻ともやしもんDSの両方の発売日だったからです。
連載誌は読んでいないので、単行本の発売を心待ちにしていました、

で、もやしもんといえば、おまけ付き限定版もありなのですが、
単行本、DS共に限定版もありです。
もちろん、私は両方限定版を買いましたが、
単行本は中身が同じでも、表紙が違うので通常版も買ってしまいそうです。

ではまず、単行本から。
限定版の方は、絵本のおまけ付き。
なので、タイトルも親子で楽しむ8巻となっています。

moyasimon14.jpg
絵本は『オリゼーのおしごと』というタイトル、
まるでブルーナの絵本のようです。
とっても可愛い。気に入っちゃいました。

ちなみに中身をちょっとだけ。
moyasimon16.jpg
 
もやしもん 親子で楽しむ8巻

もやしもん 親子で楽しむ8巻


こちらが通常版。表紙がバーの絵が違ってます。
おそらくカバーを外した本体表紙も違うんだと思う。(こっちはまだ買ってないので)

もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)

もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)

  • 作者: 石川 雅之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/07/23
  • メディア: コミック

さて一方のDS。
限定版はおまけがいっぱい付いています。
もやしもんかるたに、ポーチ液晶クリーナー付き。
中の箱にももやしもんの菌の絵がいっぱい書いてあって、もうたまりません。
中はこんな感じ。DSと、ポーチ類とかるたがこういう風に入っています。
moyasimon15.jpg

かるたの絵札の一部をご紹介。
moyasimon17.jpg

ポーチとオリゼー液晶クリーナーはこんな感じ。
moyasimon18.jpg
このポーチ、かるたを入れるためのもののようですが、
かるたはカードケースやカードホルダーに入れた方が良いようです。
ソフトは全年齢対象ですが、おまけに関しては対象年齢8歳以上となっています。
かるたはちょっと厚みのある紙ですが、
ちょっと角が尖っているので、こんな所が対象年齢が8歳以上なのかな?
小さいお子さまにはちょっと注意した方が良さそうです。


おまけの無い通常版もありです。
もやしもんDS(通常版)

もやしもんDS(通常版)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: Video Game

ゲームの関していうと、アニメ版のストーリーに沿って、
『かもしミッション』が色々あります。
ミッションをクリアするのはかなり簡単で、ゲーム好きの人には全然物足りないと思う。
ただ、もやしもん好きで、初めてこれでDSを買うような人向きかもしれません。
沢木に成りきっていろんな物をかもせます。
最近とんとゲームがから遠ざかっていた私ですら、
一晩でエンディングが見られるくらいですから。
でも、ミッションをクリアするランクがAからEまであり、
私には全Aクリアはちょっと無理っぽいです。
まあきっと、もやしもん好きじゃないと買わないソフトでしょうが、
全年齢対象ソフトなので、そんなもんだと思ってやるしかなさそうです。


あ、それともう一つ重要な情報を。
DSの取扱説明書を開いた画像です。
moyasimon19.jpg

この左上のマークに注目!
moyasimon20.jpg
可愛い切手柄だなぁ、と思って見ていたのですが、どうやら重要な応募券らしい。
タカラトミーのキャンペーンサイトを見ると、純金のオリゼーが1名に当たるんだそうです!!
外れても金メッキのオリゼーが当たるかも?!詳しくはリンク先サイトでご確認下さいね。

【追記】7/27 AM11:00
上記のキャンペーンについて、タカラトミーに電話で確認してみました!
応募券という文字は入っていませんが、やはりこの切手部分が応募券で間違いないとのとの事。
電話のついでに、キャンペーンサイトに応募券の事をもう少し詳しく書いた方がいいのでは?と提案してみました。
一応担当者に伝えるとの事でした。
電話のついでに、限定版に入っているオリゼー液晶クリーナーの仕様についても聞いてみました。
Boxの写真にはストッパーのような物が付いているのですが、
今回同梱されている物にはストッパーは無い仕様に変更されているようです。




タグ:もやしもん
前の10件 | - もやしもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。