So-net無料ブログ作成
検索選択
ホテル&ホテルレストランレビュー ブログトップ
前の10件 | -

結婚記念日のディナー [ホテル&ホテルレストランレビュー]

最近あまりブログを書いてなかったのですが、ちょっとポストペット以外の事も。

10/9は結婚記念日。で、ちょっと早いけど、連休中の7日に、ディナーを食べに行きました。
場所はココ。
dinner00.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

シャングリ・ラ東京に泊まってみた [ホテル&ホテルレストランレビュー]

先週の土日、ちょっと遅ればせの結婚記念日で、
今年オープンしたシャングリ・ラ東京に泊まってみました。
シャングリ・ラ東京は東京駅に隣接しています。(八重洲側)

結婚記念日は先月だったですが、
なかなか息子の部活やらインフルエンザやらで行けなかったのです。

今回は、ラウンジが利用出来る、クラブフロアデラックスツインルーム(50平米)です。

shangri-la08.jpg


続きを読む


タグ:外資ホテル
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

土肥『無雙庵 枇杷』に泊まってみた【画像多し】 [ホテル&ホテルレストランレビュー]

今年のゴールデンウイークは5連休があり、どこに行こうか悩んでいました。
パラオもいいけど、正月に行ったばかりだし、どうしようかなぁ。
ふと、今までうちではあまり行った事がない、温泉旅館を試してみる事に。

色々考えて、西伊豆土肥の『無雙庵 枇杷』を2泊で予約しました。
5/2〜5/4の2泊です。
おりしも、高速道路のETC割引で大渋滞に巻き込まれつつ
(早朝家を出るのも検討しましたが、既に早朝から混雑していたので)
埼玉から土肥まで、休憩を入れながら5時間掛かりました。
でも、富士山はキレイでした。(ちょっと霞んでいたけど)
biwa00.jpg

画像が多く長いので


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ペニンシュラ東京にお泊まり [ホテル&ホテルレストランレビュー]

やっと我が家の夏休みがきました。
今までも夏休みなのですが、息子の部活と塾がありました。やっと旦那も夏休み。
前もって予定が組めなかったのでまた都内のホテルにしました。
前回泊まって気に入ったペニンシュラ東京です。
20080812221019.jpg


追記あり


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GWのお出掛け(ペニンシュラ東京) [ホテル&ホテルレストランレビュー]

GWは息子が中学生なので、カレンダー通り。というか、部活があるのでそれ以下です。
でもちょっとだけどこかに出掛けたかったので、ペニンシュラに一泊する事にしました。
快適なお部屋ですが、今日は憲法記念日なので外は右翼の街宣車と警官でいっぱい。部屋から眺めています。
明日帰ってから詳細を追記しますね。
20080503155837.jpg


遅くなりました


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生祝いのお食事 [ホテル&ホテルレストランレビュー]

私の誕生日は2月7日でしたが、
どこかいい所でお食事をしたいなぁ、と思いました。

最近、都内にはオシャレで高級なフレンチやイタリアンが増えていますが、
そういう所はだいたいお子さま不可の所ばかりです。
ちなみに私の希望はフレンチ。
なので、ホテル内のフレンチなら大丈夫そう。
という訳で、前にも一度行ったのですが、
コンラッド東京内のゴードン・ラムゼイatコンラッド東京に決めました。
予約したのは2月9日(土)。
連休初日ですが、今回は泊まらずに食事だけの予約です。

ところが、段々9日の天気予報が怪しくなってきました。
どうやら午後3時頃から雪のようで、それも積もるらしい。
前日になっても予報の変更はなさそうです。
旦那運転の車で行く予定をしていましたが、実はチェーンを持っていません。
電車で行く事も考えましたが、今後の為にもチェーンは必要。
という事で、当日午前中、チェーンを買って来ました〜。

チェーンを買った事がよかったのか、夕方になってもまだ雪はおろか雨も降りません。
土曜日という事もあって、ホテルまで1時間少々で到着しました。

アラカルトもありますが、とりあえずコース料理注文
コース料理の前に、小皿一品とシャンパンが出されます。

その小皿がコレ。
薄切りしたカリカリのパンに『タラコのペースト』と『トリュフのクリームチーズペースト』。
と〜っても美味しいのですが、言葉で説明されたものより遥かに複雑なお味で、
タラコのペーストはプチプチしていなくてスモークサーモン風味だったし、
トリュフというよりガーリック風味だったので、尋ねてみると、
タラコの方には確かにスモークサーモンも入っていたようで、
トリュフの香りはガーリックに似ているんだそう。
(トリュフの香り自体、ほとんど食した事が無いので分からない)

続いてアミューズブッシュ。訳すと口を楽しませる物。

小さいカップに入ったカボチャのスープでした。
しかしこれも普通に想像するカボチャのスープとは全く異なる物で、
味が複雑で、さすがにフレンチ、という感じ。
自宅では絶対に出せない味です。

次は前菜の『サーモンマリネ ディルの香り カンパーニュ添え』

とっても脂ののった軽〜くスモークしてあるサーモンで、周りにディルが。
でもほどよい感じの風味付けで、ハーブがあまり好きでない私も満足。
カンパーニュというのは写真にありませんが、フランスの田舎風パン。
そのパンと一緒に食べます。

次はスープ。『アーティーチョークヴルーテ フォアグラ マッシュルームのラグーと共に』

スープといっても、フォアグラのソテーがバーンと入っています。
アーティチョークヴルーテというのは、ミキサーに掛けたようなアーティチョークが
泡立てられてスープ(シチュー)になっていて、
フォアグラの下にマッシュルームのソテーしたものがありました。
フォアクラとマッシュルームとアーティチョークが三位一体で、これまた満足。

メインのお魚は『真鯛のポアレ バジルとイカスミのパッパデッラ添え ノイリーヴルーテ』

ちょっときつめの塩をしてカリカリに焼かれた皮がとっても美味しかった真鯛です。
パッパデッラというのは平打のパスタの事で、イカスミとバジルの2色のパスタが
クルクルと巻かれていました。
チンゲンサイの上に乗っている焼いたプチトマト、とっても甘かったです。

メインのお肉は2種類ありました。
私は『子羊肉のロースト サンドライトトマト ラタトゥユ ジャガイモのロースト添え』

お肉の下にカリカリに焼かれたコーンビーフのようなものと
更に下には細かく切った野菜のラタトゥユ。ちょっぴりお肉が硬めでした。
周りにはプチトマト・ペコロス・スライスしたジャガイモのローストとカボチャのペースト?。
それぞれが美味しくてまたまた感激。

息子と旦那は『サーロインのロースト 根菜のプレゼ 粒マスタードとジャガイモのピューレ』

上の私のお肉と写真では似たような感じ。
これは息子のお肉ですが、旦那はちょっと飾りが違ったそう。
子供向けにアレンジしてくれてあるようでした。
サーロインのローストは本当に柔らかいお肉で、こっちの方がよかったかも。



さて、これからデザートなのですが、まず、チーズかプレデザートを選びます。
3人ともプレデザートをチョイスしました。

パイナップルのシャーベットとアールグレイのプリン?
プリンというよりパンナコッタかもしれません。
アールグレイの風味の方が強いので、パイナップルシャーベットは
あまりパイナップルを感じさせませんでしたが、でも美味しいパンナコッタでした。

そして、メインのデザートの暖かいもの。『ラズベリースフレ』

焼きたてスフレで器から3cmぐらい盛り上がっていました。

周りにチョコレートもあって、チョコとラズベリーのハーモニーは絶妙です。
とってもキレイなピンク色でした。

メインの冷たいデザート
『ホワイトチョコレートとパッションフルーツ 抹茶ガナッシュのシャルロット
バナナアイスクリーム添え』

予約の際に一応2日遅れの誕生祝いと言う事を知らせてあったので、
プレートにHappy Birthdayの文字とロウソクが! コレには感激です!
別料金でバースディケーキをお願いする事も可能ですが、
フルコースの後にケーキは無理だろうと思って頼みませんでしたが、
これでもう充分。
白い丸いのがバナナアイスクリームで、上にチョコレートの棒が乗っています。
チョコレートの口溶けの良い事。
ホワイトチョコレートとパッションフルーツのシャルロットの中には
これまた濃厚な丸い抹茶チョコレートが入っていて、2度ビックリ。

もうデザートがこれでもか、と沢山出て来て大満足。

実はコーヒーと共にお茶菓子と称して

こんなお菓子まで出て来ました。
でも既にお腹いっぱい。なので、勝手にテイクアウトして来ちゃいました。
ちなみに上からパイナップルのチョコ、ぶどうのゼリー・キャラメルチョコ・マドレーヌ・チョコ。
もう本当に満足の極みです。

お料理には本当に満足しました。
が、問題はいくつかあります。
まず、お値段が非常に高い事。このコースは『プレステージメニュー』で、高い方で24000円です。
もちろん単品で頼むよりはお安くなっていますが、
コース料理はコレの他にもう1つ(季節のディナー 15500円)しかなく、選択の余地が少ない事。
以前泊まった時(2年4ヶ月前)には、
かなりお手頃な値段だっただけに、ちょっと残念です。
それと、ちょっとビックリしたのは、コースにコーヒー又は紅茶が含まれていない事。
確かにメニューにはコーヒー又は紅茶って書いていませんでした〜。
それと、ディナーだから仕方が無い事なのかもしれませんが、照明があまり明るくなく、
テーブルの上のランプ(ロウソクではなくオシャレなアルコールランプ)だけなのです。
今回のお料理の写真は他のお客が少なかった(喫煙席で時間が早めだったせい)ので、
フラッシュを焚いて撮影しましたが、実際この色にはには見えていませんでした。
お料理は見て楽しむ事も要素の一つだと思うので、
明るい時間帯でランチだったら、もっと楽しめたのではないか、と思ったのです。
ランチなら4000円・6500円とお手軽に試せますしね。




実は食事中、雨が降り出し、時々雪に変わったり、また雨になったりしていました。
いざ帰ろうとしたら、外はかなり激しい雪が降っていました。
とりあえずはまだ積もっていなかったのでチェーン無しで出発しましたが、
走っている場所によっては雨っぽくなったり、
はたまた都内幹線道路なのに、どんどん雪が積もって来たりで、
段々道が白くなっていきます。まるで東京じゃないような景色です。
(ひたすら感心して景色を見ていて、写真取るのを忘れました〜)
チェーンをつける事も考えましたが、何とかシャーベット状なので、
ブレーキもちゃんと効いているようで、そのまま自宅に向いました。
が、途中で渋滞になりました。
皆雪が怖くて横道に入らないからでしょうか。
行きは1時間少々だったのに、帰りは倍以上の2時間半近く。

行きはよいよい、帰りが怖い』ととおりゃんせの歌詞状態になってしまいましたが、
これもよい思い出になるでしょう。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ディズニーリゾート滞在記その2 [ホテル&ホテルレストランレビュー]

長くなってしまうので、その2にしました。

チェックインの時間になったので、(というより、かな〜りバテてしまったので)
ミラコスタに戻って来ました。

正面玄関前の噴水。よくみるとかなり不気味かも。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

海のバカンス【追記あり】 [ホテル&ホテルレストランレビュー]

昨日から、夏休み恒例の海に来ています。
場所は東伊豆、今井浜海岸、ホテルは今井浜東急リゾートです。
プライベートビーチではないのですが、ホテルのすぐ前なので、隣の海水浴場より空いています。
ここ今井浜でも、午前10時には33℃になっていますが、日陰なら結構気持いいです。

【追記 8/22】
伊豆はどうしてもホテルが少なめで、旅館が多いです。
そんな中、この今井浜東急リゾートはかなり前からあったようです。
ホテルから海がすぐそばなのがよくて、3年連続して泊まりました。
ただどうしても、夏休み中が一番混雑するし、料金も高いです。
夏休みが終わっても、9月17日までは屋外プールは営業しているので、
料金も安くなる9月上旬は結構狙い目かも。
家族連れがとても多いです。
食事は本格フレンチと懐石料理、それにバイキングもあります。
どれも結構な値段ですが、食べ応えはあり。

また夏休み中は、シルバーアクセサリーの講習や、
ガラス細工が出来るイベントもあり。
私は今回ガラス細工にハマってしまいました。
去年は箸置きを作りましたが、今回はお皿に挑戦!

↑これは息子制作のもの。

↑これは私制作。
旦那は作らないというので、旦那の分も私が作りました。↓

土台のガラスの大きさがバラバラですが、写真の撮り方のせいで、
本当はどれも大きさが同じです。(10cmX10cmぐらい)

作ると言っても、土台のガラスの色を選び、
その上にベネチアンガラスやガレットを好きに配置し、
それをのり付けするだけです。
焼いてから自宅まで送ってくれます。
この段階では土台のガラスはフラットですが、
焼く時に型に入れて焼くそうなので、くぼんだ四角い皿になる予定です。
出来上がって送られて来たら、またブログでご紹介します。
デジカメを忘れて行ったので、ケータイの画像で小さくてスミマセン。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

連休最後の1泊はグランドハイアットで [ホテル&ホテルレストランレビュー]

とうとうGWも終わってしまいましたね。
うちでは今までGWにパラオへ行くのが通例になっていたのですが、
旦那が2年間限定で出向中で、出向先はカレンダー通りに出勤です。
また、息子の学校でも谷間の1日に修学旅行説明会があり、
かつ、春休みに広島旅行もしたので、遠出は諦めました。
でも、4連休ぐらい、どっか行きたいよね〜。
と、言う事で、六本木のグランドハイアット東京に1泊してきました。
一応ホテルレビューという形態にしますので、長くなるから

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グランドハイアット東京 スペシャルな1泊【画像9枚あり】 [ホテル&ホテルレストランレビュー]

前の記事で凄い事になったと書きましたが、改めて詳細を書きます。

7/29〜30、1泊でグランドハイアット東京を予約しました。
実家の母と私達一家3人の計4人で泊まるので、
ちょっと贅沢して100平米のスイートを予約しておきました。

3時にチェックインをしたのですが、
どうやらホテル側のオーバーブッキングのようで。
予約していた部屋ではなく、最上階にお部屋にご案内します、との事。
その時は、ラッキー!程度に考えていたのですが、
そんな程度のものではありませんでした。

最上階の部屋というのは、プレジデンシャル スイートという最高の部屋で、
260平米もあり、本来の客室料金は ¥577,500!
でもホテル側の都合での宿泊なので、予約した分の料金だけで済むそうです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ホテル&ホテルレストランレビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。