So-net無料ブログ作成
検索選択
おいでよ どうぶつの森(ゲーム) ブログトップ
前の10件 | -

7月は更にスゴイぞ!どうぶつの森 [おいでよ どうぶつの森(ゲーム)]




まだまだ続けています、『おいでよ どうぶつの森』。
7月に入り、更にスゴクなってきました。
何がスゴイかって、虫です。捕まえられる虫の種類が凄く増えました〜。
もう、ムシキングの世界ですっ!
コーカサスオオカブト、ヘラクレスオオカブト、オオクワガタ、ノコギリクワガタ。
先月から出ているゴライアスハナムグリも出現頻度が増えている気がします。
売値が高いので、夜のうちにガンガン捕ってたぬきちのお店で売りましょう。
ただし、全種類捕まえるためには、夜だけでは無理ですけどね。

セミも晴れていれば鳴いています。
ちゃんと、アブラゼミ、ミンミンゼミ、ヒグラシ、ツクツクボウシと
鳴き声が違います。
雨が降っている時は鳴きませんが、ちゃんと木に留まっています。

タランチュラは前月っから出始めましたが、
今月はサソリも出るようです。(まだ今の所、お目にかかっていない)
サソリもきっと刺されると家の前で気絶しちゃうんだろうなぁ。
気をつけようっと。

ヒレの付いた魚影は少し少なくなったような。
今までまだシーラカンスは一度も釣った事がないので、
なんとか釣りたいなあ。


化石をついにコンプリート!(どうぶつの森) [おいでよ どうぶつの森(ゲーム)]

ゲームを購入してから、約半年。ほぼ毎日やっています。
地面にひび割れがあって、そこを掘ると化石が出てきます。
博物館のフータさんに鑑定してもらって初めて何の化石だか分かります。
その化石の種類は52種類。
最後の一つだった『サメのはのかせき』がとうとう出ました!
最後の一つになってから1ヶ月以上、なかなか出なかったので、
サメのはのかせきと分かった時には叫んでしまいました〜。


とりあえずコンプリート出来て、ホントによかった〜!



そんな日に、これまたレアなサメも釣っちゃいました〜!

ダイナマイト!っていうセリフが笑っちゃいますが。

今日はサメの日だったようです。


6月は面白いぞ、どうぶつの森 [おいでよ どうぶつの森(ゲーム)]

最近、『おいでよ どうぶつの森』のゲームについては、
記事を書いていませんでしたが、まだまだ続けています。

いささかマンネリ化しつつありましたが、
6月になったら急に面白くなってきました。
と、いうのも、6月から、魚や虫の種類が急に増えたからです。
川ではピラニアやガーなども釣れてしまいますし、
海にはマンボウやシュモクザメまで出ちゃいます。
やっぱり巨大な魚影が見えて釣れると、もう最高!

虫も、今まではそれほど高価なものも出なくて、
ほとんど虫取りをしていませんでしたが、
6月は凄いです。
モルフォチョウが村の中で飛んでいるんですよ〜!
その他、ゴライアスハナムグリやニジイロクワガタなど、
ムシキングの世界になってきちゃっています。

これから先は、魚や虫の種類が豊富なので、
楽しさが続きそうです。
奥が深いぞ、『おいでよ どうぶつの森』。


おいでよ どうぶつの森ミュージアム2回目 [おいでよ どうぶつの森(ゲーム)]

またまた『おいでよ どうぶつの森ミュージアム』の事でスミマセン。
息子がどうしても行ってみたいというので、
前回行った時に今日27日(土)の12:00の回の整理券を貰いました。

今日はあいにくの雨。
でも土曜日ということで、12時少し前に到着しましたが、
待っている人はやはり前回(平日)より断然多いです。

逆に混んでいるどさくさで何枚か、写真を撮ってきてしまいました。

これが記念撮影用の背景画。
狭いスペースなので、全景が撮れません。


右上には風船も飛んでいます。


これは『とたけけぬいぐるみ』特大の大きさです。
ちょっとデフォルメしてあるのが、私にはイマイチでした。


登場人物フィギュア


その他、森の風景の絵や絵日記などがありました。

この日もお友だちにたのまれたポストカードを買ったり、
写真を撮ったりしたので、流せたメッセージボトルは9個。
貰えたマリオ家具は、
キノコX2、1upキノコX3、はてなブロック、スター、ファイアバー、コインの6種でした。
(前回はキノコ・1upキノコ・はてなブロック・スターX3・ノコノコのこうらX2の5種)
なので合わせると7種類になりました。
来週はもっと増えるのかどうか分かりませんが。


おいでよ どうぶつの森ミュージアムに行ってきた [おいでよ どうぶつの森(ゲーム)]

5/23(火)〜6/4(日)の13日間開かれている、
おいでよ どうぶつの森 ミュージアム』に行ってきました。

これは、「おいでよ どうぶつの森」をテーマにしたアートエキシビションということで、
記念撮影コーナー以外は撮影禁止でした。
記念撮影も一人で行ったので、出来ませんでした。

入場は無料ですが、日時指定の入場整理券が必要です。
(30分単位で総入れ替え)
ウイークデイはそれほど混雑していないようなので、
事前に整理券がなくても受付で名前を書けば、入れてもらえます。
土日に関しては、すでに整理券の配付が終了している時間帯がかなりありました。
今日の段階で、土日でも夕方以降はまだ空きがありましたので、
行こうと思っている方は急いだ方がよいかも。

アートの展示はとても数が少なく、見るだけだとすぐ終わってしまいます。
入場者の目当ては、『村長さんからのプレゼント』コーナーで、
過去配信したスペシャルアイテムの再配布をしています。
ほとんどの入場者がDSを開いて、時間一杯通信していました。
何を配信するかは未定となっています。
今日はマリオ家具の一部でした。
8個ボトルを流して来たのが
キノコ・ノコノコのこうら・はてなブロック・スター・1upキノコの5種でしたが、
もっと種類があるのかも。(マリオ家具自体は14種類ある)

その他、ガシャポンコーナーやグッズコーナーもあり。
ガシャポン自体は既に持っているので、やりませんでしたが。
グッズは、会場限定のポストカードです。

四季の森の風景のもの4種類と、

住人以外の特殊キャラクターのもの16種類の合計20種類です。1枚100円。
特殊キャラクターはほとんど網羅されていますが、
ぺりこ・ぺりみ・ぺりお・村長はポストカードの反対側に白黒で印刷されています。
つねきち・セイイチ・カブリバ・ホンマさん・運転手さんのものはありませんでした。
ちなみに、とたけけさんが一番売れているようでした。
でも、ほとんどの入場者は何も買っていませんでした。
今日の11:30の回は私だけでした〜。

入場無料なのと、すでに配信されたスペシャルアイテムを持っていない方は、
行く価値はあると思います。


クラブニンテンドーのプレゼント『どうぶつの森レターセット』 [おいでよ どうぶつの森(ゲーム)]

クラブ・ニンテンドーってご存知ですか?
無料で会員登録が出来、
任天堂ゲームソフトや本体に入っているシリアルナンバーを登録して、
ポイントが貯まると、オリジナルグッズが貰えるのです。

で、先日頼んでおいた『おいでよ どうぶつの森』レターセットが届きました〜!

任天堂からのメッセージカード付きです。
でも、文章に『ワシ』という名称がある!
『ワシ』っていうのは、村長かと思ったら、なんと、リセットさんでした〜。
(リセットをしたり、セーブしないで電源を切ると次のプレー時に出て来て説教をするキャラ)

レターセットはびんせんと封筒各8種類です。
実際の『おいでよ どうぶつの森』の中のグッズでびんせんがあるのですが、
それと同柄な所が凄い!


これは『さくらちるびんせん』。これからの季節にピッタリ。


『うしがらのびんせん』。森の住人にウシもいます。


『ぷちぷちのびんせん』
なんでぷちぷちなのか、と思っていましたが、
手紙と一緒にプレゼントを送る事もあるから、なのかな?
封筒の切手部分にぺりおさんがついています。


『スターなびんせん』
森の博物館2階の天文台で、星座を作る事が出来るんです。
切手部分についているのは、天文台のフーコさんがついています。


『なつのくものびんせん』
空に時々この風船が浮かんでいて、パチンコで落とせるんです。
風船にはプレゼントがついていて。


『たぬきのびんせん』
これは、村に最初に引っ越して来た時、
たぬきちさんのたぬき商店でアルバイトをしなければなりません。
その時にするアルバイトで、村の住民にお手紙を書かされるのですが、
その時のびんせんで、非売品です。


『アカデミーのびんせん』
ハッピールーム・アカデミーというものがあって、
会員になると部屋のコーディネートの評価をしてくれます。
毎週日曜日にこのお手紙が来ます。これも非売品。


『ゆきだるまのびんせん』
冬、雪が積もっている時期に、雪の玉を転がして大きくし、
2個重ねてゆきだるまを作る事が出来ます。
ゆきだるま、どんな形でも良い訳ではなくて、
カッコイイゆきだるまが出来ると、
翌日ゆきだるまから家具のプレゼント付きの手紙が来ます。
その時のびんせんです。


そして、シール。

このセット、売っていても絶対買っちゃうぐらい、とってもかわいいです。
ここまでの物を実際作っちゃう任天堂、ホントに凄いです。


おいでよ どうぶつの森 3/6 [おいでよ どうぶつの森(ゲーム)]

お、とりあえず、今日は何とか記事がアップ出来そうなので、
ついでにゲームネタを。

相変わらず、シコシコと続けております、おいでよ どうぶつの森
そうそう、『村長さんからのプレゼント特別編』が3/2〜3/22まで行われています。
これは、先日の「次世代ワールドホビーフェア」で配布された2つのアイテム、
さわって楽しい鉢植え「ピクミン」とF-ZEROシリーズでおなじみの「ブルーファルコン」です。
これを貰う為に行こうかどうしようか、散々迷った「次世代ワールドホビーフェア」でしたが、
う〜ん、行かないで正解だったかも。
ちなみに「ピクミン」はラッキーアイテムです!

2月の25日(26日?)にいきなり雪がなくなりました!
ちょっと悔しいのは、ゆきだるま家具があと1個でコンプだったのですが〜!
ゆきが無くなってゆきだるま作りはまた冬までお預けです。

3月になると、急に虫が増えました。
モンシロチョウ・モンキチョウ・アゲハなど。
でもねぇ、今月の虫はそれほど高価なものがないので、
あまり儲かりません。

魚も種類が変わりました。
イトウ・クリオネが出なくなったのはかなり辛いです。
そのせいか、2月の下旬はイトウが本当に沢山釣れました!
そのかわりオオイワナやニジマスなどが出て来ましたけど。
やはり高価な物が少なくなったので、
なかなかお金が貯まらず、ローンの返済がなかなか進みません。
もしかすると、3月は一番つまらない月なのかもしれません。

博物館に寄贈している化石は残す所、あと1個。
サメの歯だけなのですが、なかなかあと1個が出ません。

一昨日のフリーマーケットでは、
魚を中心に沢山売りまくったので、
フリマの売り上げは13万ベルぐらいありました〜!
フリマは魚が一番かも。(特に高級魚)

さてさて、まだまだ飽きないので、まったり続けます。


おいでよ どうぶつの森 2/16 金のバラ他 [おいでよ どうぶつの森(ゲーム)]

2週間以上書いてなかった、『おいでよ どうぶつの森』ですが、
色々変化がありました。

1.金のジョウロ、ゲット〜!
2.違う色の花の事
3.サルが引っ越して来た!

1. おいでよ どうぶつの森 2/1で環境サイコーの事書きましたが、
その後、数日で村役場のぺりこさんから金のジョウロを貰いました!
とりあえず、普通のジョウロと同じように使えますが、
金のジョウロの特殊効果は、黒いバラに金のジョウロで水をあげると、
金のバラのなることです。
残念ながら、私の村にはまだ黒いバラが咲いていないのですが、
息子の村に咲いたのを預かっています。
で、今日金のバラになりました!ヤッタ〜!

2.前回までに出来た違う色の花は
   バラ:ピンク・紫・オレンジ
   コスモス:ピンク(2)・黒
   チューリップ:黒・ピンク   でしたが、
今日までに出来た花は、
   バラ:ピンク(2)・紫・オレンジ
   コスモス:ピンク(2)・黒
   チューリップ:黒(4)・ピンク(2)
   パンジー:青・紫   です。
黒いチューリップは出来易いんだけど、最近コスモスが増えません。
植える場所を変えないとダメかなぁ。

3.村長からのプレゼント第2弾で拾ったメッセージボトルに
『そういえば あらたに サルがひっこしてくるかも しれんぞ』という文面がありました。
でも、住人が8人だったので、すぐには引っ越してきませんでした。
で、住人が一人引っ越した後、サルのエイプリルが引っ越して来ました〜!
サルは攻略本等に出ていない特殊な種族です。出身は『ニンテン村』!
まだ、写真を貰っていないので、写真を貰えるまで引っ越しは阻止し、
仲良くなろうと頑張っている最中です。


村長からのプレゼント第2弾 [おいでよ どうぶつの森(ゲーム)]

おいでよ どうぶつの森をやっている方にお知らせです。
もうご存知かもしれませんが、
村長さんからのプレゼント第2弾が2/2から始まっています。
詳しくは上記リンク先へ。

で、私は息子と一緒にイトーヨーカードーへ今日行ってきました。
始まってもう2日も経っているし、行った時間が午後1時頃だったので、
それほど混んでいなかったです。(数人がやっていた。)
メッセージボトルを10個ほど事前に用意し、
流す→セーブ→すれちがい通信を繰り返します。
10個では6種類揃いませんでしたが、
たまたま私のダブりと足りない物が、息子の足りない物とダブりになったので、
うちへ帰ってから交換しました。

プレゼント第1弾は、買った時期が遅く、
第1弾の締め切りぎりぎりで、詳しいやり方が分からず、
1個しか手に入れられませんでした。
今回の第2弾は第1弾とはまた違うものです。
2/19までまだ2週間あるので、ぜひゲットして下さいませ。


おいでよ どうぶつの森 2/1 [おいでよ どうぶつの森(ゲーム)]

まだまだひたすら続けています、『おいでよ どうぶつの森』。
最近のマイブームは、
1. 村の住民(どうぶつ達)の写真集め
2. 赤・白・黄の花から違う色の花を作る事
3. 環境サイコーを維持し続ける事(スズラン集め)  です。

1. 写真は、村の住民と仲良くなると貰えます。
   しかし、そう簡単には貰えません。
   住民から手紙やプレゼントの配達を頼まれたら、進んで引き受け、
   物を売りつけられたら、黙って買い、
   欲しいものがあると言われたら、買ったり拾ったりした物をプレゼントし、
   会話を沢山します。
   こうやって書くとパシリをさせられてるような感じです。
   もちろん、引っ越しの準備をしていたら強引に引き止めます。
   これらの事をして、今、写真は9枚あります。

2. 花はバラ・コスモスチューリップ・パンジーの4種類が
   それぞれ赤・白・黄の3色ずつ、お店で買えます。
   また、自然に生える物もあります。
   同じ種類の花を隣同士に植えると、少ない確率で
   違う色の花がすぐそばに咲く事があります。
   今まで出来た物は、
   バラ:ピンク・紫・オレンジ
   コスモス:ピンク(2)・黒
   チューリップ:黒・ピンク  です。
   植えた翌日に咲くものもあれば、相当経ってから咲く物もあり、
   なかなか簡単には出来ません。
   でも、かな〜り楽しいです。

3. 環境サイコーというのは、
   村に木や花が多く、雑草(毎日少しずつ増える)を抜き、
   ゴミを放置しないでちゃんと捨てると、
   村役場で『環境のこと』を聞くと教えてくれます。
   ただ、普通にやっているとかなり難しそうで、
   攻略サイトを参考にしました。
   まず、村を4X4の16区画に分割します。
   16分割した1区画の広さは16コマX16コマです。
   (16コマX16コマの境にマイデザインを貼って数えます)
   その1区画に11〜14本の木があるように、
   足りなければ木を植えます。
   その他に花を植え、雑草を抜き、
   ゴミや落とした果物などをこまめに拾うと、
   環境サイコーになり、翌日午前6時に村のどこかにスズランが咲きます。
   (環境サイコーでもスズランが見つからない事もあり)
   環境サイコーが15日間続くと金のジョウロを貰えるので、
   それまで頑張っている最中で、今スズランは7個。
   あともうちょっと頑張ります。


前の10件 | - おいでよ どうぶつの森(ゲーム) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。