So-net無料ブログ作成
お遊び? ブログトップ
前の10件 | -

宝探しキャンペーンに参加してみる [お遊び?]

何やらよくわからないが、左サイド一番上に出てる『ブログで宝探しキャンペーン』、
とりあえず参加してみる事にする。

どうやら記事をいっぱい書かなければならないらしい。

最近さぼり気味(っていうか完全にさぼっている)なのに、大丈夫か?!
まあ、お気楽にやって行こう。

このブログのトップではなく、最新記事のページにお宝マークが出るらしい。
で、それをクリックすると、豪華賞品が当たるかも?!らしい。


さて、この記事でお宝マークは出るかな?

------------------------------------
5/14  12:50現在
今の所、出ないのよねぇ。
So-net blogで出てる人一人しか書いてないし。
それより、一番最初はこの記事アップして、管理ページの一覧には出てたけど、
ブログを見るとこの記事が出ていなかったし。
再度保存して、表示はされるようになったけど、お宝マークは出ないわ。
お宝マークが出るのはランダムって事?
とりあえず様子を見ます。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ポニョの試写会 [お遊び?]

今日息子と一緒に『崖の上のポニョ』の試写会に行って来ました。ponyo01.jpg
三ツ矢サイダー(アサヒ飲料)のサイトで応募しました。
以前『ゲド戦記』も同じスポンサーでしたので、またまた応募してみたのです。

開場12:30、開演13:00なのですが、席は指定されていないので、
少し早めに12時過ぎに行きました。
今日は本当に暑かったので、開場時間前に既に入場が始まりました。
やはり早く行ったのは正解!見易い後ろの方の通路側席を確保。

ponyo02.jpg
入場するとポニョのチラシが入ったポニョのビニール袋と共にサイダー引換券が貰え、
よ〜く冷えた三ツ矢サイダー160ml缶が一人1個貰えました。

ネタバレもあるので・・・


タグ:ポニョ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

大和田家ブログフィギュア(ソネ★くじ) [お遊び?]

左サイドバーにある『大和田家ブログフィギュア』ですが、
私もよく訳が分からないまま始めてみました。

フィギュアの下にある赤いボタンを押すとソネ★くじが発行されます。
(So-net会員限定?たぶんコンテンツ会員でも大丈夫かと)
自分のブログのフィギュアでも、他の人のブログフィギュアでもOK。
↑ココにブログフィギュアの詳細あり。
ブログフィギュアで貰えるソネくじは1日10枚まで。
ソネ★くじは自分でブログフィギュアを貼らなくてもゲット出来ます。

ちなみに『大和田家』というのは、
So-netバクストの中の1コーナー。
0-b5e01.jpg
父(夏彦)・母(冬美)・長男(しんや)・長女(くみこ)・祖父(秋蔵)・祖母(ハル)の6人家族。
今はこの6人のフィギュアだけですが、今後更にフィギュアは増えるそうです。

この他にもソネ★くじをゲット出来る方法もあります。
詳しくは中国フェスティバルへどうぞ。

------------------------------------------------------------------------
追記】7/1 PM10:50

第一回(6/26〜6/30)ソネくじの結果71枚中

6等(ソネットポイント10pt)1枚のみ orz

ちなみに、もう一つのアカウントでは全く当たりなし 更にorz

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ディズニーリゾート滞在記その3 [お遊び?]

更に続きます。2日目です。長くてスミマセン。

このパックには朝食が付いています。
ただプライオリティ・シーティングの段階でレストランオチェアーノは7時しか空いていなかったので、早起きして朝食です。
メニューはバイキング。洋食・和食色々ありました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ディズニーリゾート滞在記その1 [お遊び?]

前の記事でちょこっとだけ書きましたが、遊び倒したディズニーリゾート滞在記です。

9/22(土)が運動会だったので、その代休が28日(金)でした。
平日なので、ディズニーランドへ行こう!という事になりましたが、
どうせならホテルミラコスタに泊まっちゃおうか、という事になりました。
東京ディズニーリゾートのパケーションパッケージを見てみると、
ちょっと高いけど2デーパスポートとファストパス6枚付きっていうプラン
『アトラクションをめいっぱい楽しむ「ディズニードリームパケーション 1ナイトマジックプラン』がある!もうこれしかないかも、と予約をしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

終わりかけのラベンダー [お遊び?]

市内某所にあるラベンダー畑。
暫く前に7分ぐらい咲いていると聞いていたのですが、
ちょっと行きそびれてしまっていました。

で、やっと今日行って来たのですが、う〜ん、終わりかけのよう。

それでも咲いている花には夥しいほどのミツバチが。


ミツバチの仕事を邪魔しないように、
何とか写真を撮ってみました。

----------------------------------------------------

今バンドルと、花かごを作成中。
バンドルの作り方はココに。

花かごの作り方をご紹介しますね。

続きを読む


今年2度目の『ネズミの国』 [お遊び?]

三連休中日の4日(土)が、
息子の小学校の学校公開日(授業参観)で、代休が6日(月)だったので、
半年ぶりにまたディズニーランドへ行っちゃいました〜。

この6日というのが、微妙な日です。
10月いっぱいでハロウィンイベントは終わっていて、
クリスマスイベントは7日(火)から。
どうなのかなぁ〜、と思いつつ行きましたが、
それなりに両方の雰囲気があって楽しかったです。


ホーンデッドマンションの『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』バージョン。
一度行ってみたかったのですが、ハロウィンの時期はメチャクチャ混んでるらしいです。
ハロウィンも終わりましたが、まだココはそのまま。

かぼちゃもあり、中もすっかり『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』バージョンになっていて、
とても面白かったです〜!

もう息子も大きくなり(小5)、ほとんど行かなくなった、イッツ・ア・スモールワールドですが、
こちらはクリスマスバージョンになっていると書いてあったので、行ってみました〜!

ホントだ!クリスマスっぽい。
外側だけかな、と思いましたが、中もそれなりにクリスマス。

音楽もイッツ・ア・スモールワールドだけでなく、クリスマスソングも加わってました。

クリスマスっぽいのの代表はもちろん、特大ツリー。

ワールドバザールの真ん中にあります。

シンデレラ城ももちろんクリスマス仕様。

近くで見ると、こんな感じ。

朝から行ったので、パワー不足で夜まではいられませんでしたが、
夜はもっとキレイなんだろうなぁ。

最後に、こんな実物大(?)フィギュアが!!

カーズの『ライトニング・マックイーン』です。
最新版のキャラも、ディズニーの一員っていう事なんですね。

しかし、平日なのに、それなりに混んでたなぁ。(最近は土日は恐ろしくて行けない)
年々混雑度合いに拍車がかかっているような気がする。
やはり真冬の寒い時期じゃなきゃ、空いてるのは無理なのか。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

伊豆に行きます [お遊び?]

8/15〜17、伊豆に行ってきます。
DSブラウザーを持って行くので、
ココの閲覧と、コメントは出来ると思います。

出来なかったら、帰ってきてから。
帰ったら、So-netの夏祭り。
さて忙しくなってきたぞ!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DSブラウザーを買ってみた [お遊び?]

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/07/24
  • メディア: ビデオゲーム

7/24発売のDSブラウザーをamazonで買ってみました。
ちなみにamazonだと15%オフ。
DS用だとLiteにも使えます(1cmほど飛び出す)が、Lite用はDSでは使えません。

うちはWi-Fi設定をしてあるので、すぐに何もしないで使えました。

このブログを見た様子は

記事中の画像も結構ちゃんと表示されています。

ただし、このSo-net blogの場合、ゲストでのコメント、ログインは出来ますが、
記事の新規作成は出来ません。
DSブラウザーはOperaなんですけど、Operaは推奨環境外、
So-netに問い合わせをしてみましたが、推奨環境外で話になりません。
ログインまで出来るのになぁ。

このSo-net blogの前にやっていたgooのブログは、
全然問題なく、新規更新もコメントも出来ました。
よそが出来る事はSo-net blogでもちゃんとしてほしいなぁ。

DSブラウザーの使い道としては、
PCが使えない所へのお出かけ時を想定しているのですが、
その場合、やはり気になるのはメールかな?
So-netの場合、Webメールde PostPetはFlashなので使えません。
では、普通のWebメールはどうか、というと、
JavaにDSブラウザーが対応していないのか、
ログインは出来るのに、メールを見る事が出来ません。
(Webメールの推奨環境にもOperaが入っていない)
なので、メールを見る場合には、
PDA用のログインページから見るしかないようです。
これなら、ケータイから見るのと大して違いがないのかも。

それから、検索エンジン設定のデフォルトがyahooになっているのですが、
何故か検索すると、Not Foundになってしまい、見る事が出来ません。
なので、YAHOO! JAPANではなく、その他を選択し、
URLに
http://www.google.com/search?=hl=ja&q=%s
とGoogleのURL(最後に%sが付かなければならない)を入れれば、
ちゃんと検索出来るようになりました。
これは、もしかしたら私だけの事なのかもしれませんが。

Liteしか持っていない方は↓の方がよさそうです。

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/07/24
  • メディア: ビデオゲーム


ネット上のトマト農園 [お遊び?]

偶然見つけたのですが、ネット上でトマトを育ててみませんか?

キリン「淡麗アルファ」のサイトに『アルファ農園』があります。
自分の農場で一日1回世話をして(1回しか出来ない)、
約半月後にトマトが収穫出来るそうです。
最初、確か名前と番犬の色を選んで始めました。

私はまだ3日目です。

画面はこんな感じ。
夜画面ですが、昼間にアクセスすると昼画面だし、
夜でも昼画面に変更が出来ます。

毎日ヒントが出るので、それに沿って世話をしていけば、
たぶん2週間後にはトマトが出来るはず。
食べられないのがちょっと残念ですが、
よかったら試してみて下さいね。


前の10件 | - お遊び? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。