So-net無料ブログ作成
検索選択
コレクション系 ブログトップ

トミカ ディズニー・ピクサーセット【画像9枚あり】 [コレクション系]

PIXER好きでミニカー好きの私ですが、
過去にPixerミニカーNIGHT MARE BEFORE CHRISTMASミニカー
記事を書いています。

今日、またまたPIXERミニカーを見つけたので買っちゃいました〜。
それがコレ。ディズニー・ピクサーセットです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

おいでよ どうぶつの森 わたしのおうちコレクション(画像14枚あり) [コレクション系]

とっても長いタイトルの『おいでよ どうぶつの森 わたしのおうちコレクション』は
ユージンの300円フィギュアの名前です。
300円って結構高い!って思いますよね。
でも、実物を見て納得しちゃいました〜!
カプセルにパンパンに詰め込まれているんですよ〜。
完全に閉まりきらないぐらいで、セロテープで押さえてあるカプセルもあったほどです。
ちなみに、全部で6種類です。
おうちセットが4種類と、どうぶつ&家具セットが2種類です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

どうぶつの森ガシャポンフィギュアの大人買い [コレクション系]

出ている事自体知らなかったのですが、
時々来るガシャポン専門の通販屋のメルマガで、
4月に2種類の「おいでよ どうぶつの森フィギュアが出ているのを知り、
早速全種類購入してみました〜。

まずは、「おいでよ どうぶつの森』フィギュアコレクション(ユージン 全8種 100円)です。

上の段左から、あさみ・きぬよ・マスター
下の段左から、あやしいネコ・キング・スミモモ・オーロラ・男の子
何で男の子だけで、女の子がいないのか、とか、
住民のどうぶつはなぜ、この3種類なのか、とか、
ツッコミどころは満載ですが、100円にしてはなかなかよい出来です。

もう一つは、「おいでよ どうぶつの森」ミニミニハウスキーチェーン(ユージン 全6種 200円)です。

家のフィギュアはこんな感じ。高さ5cmで、ドアが開きます。
ただ、キーチェーンにしてはハウスが大き過ぎると思うのですが。

ドアを開けると、中にフィギュアが入っています。
左からみしらぬネコ・カットリーヌ・男の子

左から女の子・ラコスケ・フーコ
フィギュアの種類は6種類。ただ、家は皆同じ赤い屋根の家なので、ちょっとつまらないかな。
家の中にいるフィギュアなのに、ラコスケとか、カットリーヌがいるのも変です。
(これの企画者はゲームをやっていない人だと思う)
しかし、上のフィギュアコレクションのフィギュアも入れられる互換性があるのは、
なかなかの優れものだと思います。

5月にはバンダイの300円ガシャポンで、
「おいでよどうぶつの森わたしのおうちコレクション」という物も出るようです。
これも今検討中。久々にフィギュアが増えまくりかも。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

NIGHT MARE BEFORE CHRISTMASミニカー(画像8枚) [コレクション系]

以前にも一度このブログに載せましたが(Pixerミニカー)、
実は結構ミニカー好きだったりします。

その中でも、特にお気に入りがこのディズニートミカコレクション
今回はNIGHT MARE BOFORE CHRISTMASのミニカーです。


T型クーペクラシックカーで、紫の車体に窓ガラスオレンジ色。
なかなかいい雰囲気を出しています。

横から見ると

車体上にはロゴ入り

ボンネットにはかぼちゃの絵が。

今の季節にぴったりの一品です。



で、前回から今回までの間に実はもっと買っていたりして。

Mr.インクレディブルのトヨタbBは色違いが出ていたし。


リロはHonda S2000になってるし。


リトル・マーメイドはそれほど好きじゃないけど、色が可愛くて、つい。


モンスターズ・インクはいすずハイパックバンで、車体上のサリーに注目!

ディズニートミカは全部コレクションをしている訳ではなく、PIXER物中心です。
でもみんな結構可愛くって、好きっ!


今頃“新江ノ島水族館への誘い2”をコンプ! [コレクション系]

セブンイレブン限定のボトルキャップ、“新江ノ島水族館への誘い2”は
随分前のキャンペーンでした。
その時は確か私があまり好きでない飲料に付いていたので、
1個だけ買って、オークションで全13種の値段が下がるのを待っていました。

で、先週やっと1100円で全13種をゲット〜!
(今でも高いのは1500〜2000円ぐらいの即決価格だったりしています)

飾る為に開封したので、とりあえず写真を撮りました。

AQUATALESシリーズは好きで、以前に黒潮コメッコは自力でコンプしています。
でも、“新江ノ島水族館への誘い1”は知らなかったからなぁ。
ピークが過ぎて時間が経ち過ぎると、オークションでも全種コンプのものは
逆に高かったりするので・・・。



PEPSI BOTTLECAP スーパーマリオブラザーズ [コレクション系]

イカにレフ板♪
今日の被写体は、ペプシツイストのオマケ...ボトルキャップです。
ゲーム「スーパーマリオ」のキャラクターシリーズだそうですが...
うちにはテレビゲームというものがいっさい無いので、
マリオという名前しか知りません。(^^;)


実はHALさんのイカにレフ板♪”を見て、
初めてマリオシリーズのボトルキャップの存在を知りました。

続きを読む


Pixerミニカー [コレクション系]

スーパーで見かけて、Pixerものが大好きなので、
思わず買ってしまいました〜。
  
  
ディズニートミカコレクションの
D-07 トヨタEX7・トイ・ストーリーとD-05トヨタbB・Mr.インクレディブルです。

ディズニートミカコレクションは、
何故か、TOMYのトミカサイトにはなく、
TOMYのDISNEYサイトに出ています。
この他のPixerキャラはMr.インクレディブルラッピングバス(3色)と
トイ・ストーリーラッピングバス(3色)があります。
『通常のトミカの5倍以上の印刷工程でディズニーの世界観を再現したトミカシリーズ』
というだけあって、
確かに印刷は凄いのですが、お値段も倍ちかくします。
写真のものは共に各630円)

元々、ミニカーって結構好きなので、
これは息子用ではなく、私のコレクション用です。


コレクション系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。