So-net無料ブログ作成
検索選択

NATURA公式ブログからのリンク [NATURA]

昨年のゴールデンウイークにパラオ旅行をしましたが、
その際にNATURA(フィルムカメラ)の海外モニターに当たってしまい、
旅行記を制作しました。
提出した旅行記は紙媒体の物でしたが、
せっかくなので、その原稿を元にWeb版『NATURA旅行記〜パラオ編』を作りました。

そのWeb版『NATURA旅行記〜パラオ編』NATURA公式ブログからリンクされました〜!

しかし、何でこんなに時間が経っちゃったのぉ?
海外モニターになった方は公式ブログで旅行記を書いている方も沢山いて、
でも私にはお声も掛からなかったのは、写真がヘタだからかなぁ?
NATURA以外のカメラデジカメ)も多かったから?
リンクも今回が第3弾なんです。
第1弾は2005年9月、第2弾は2005年10月なのに、
何で第3弾はこんなに間があいてしまったのか・・・
など、少々気になる事もありますが、
まあ、とりあえず、やった甲斐はあったのかなぁ、と。



実は今月末、またパラオに行きます。
今回は春休み中で旦那は休みが取れないので、
息子と、今春高校を卒業する甥っこと3人ですが、
今度はカメラに追われる事なく、のんびりと行って来たいと思っています。


やっと提出用NATURA旅行記が! [NATURA]

5/11の海外モニターのNATURAにも書きましたが、
その提出用NATURA旅行記がやっと仕上がりました!

慣れないWordで書き始めて、6日間。
表紙をいれるとA4サイズで22枚、画像は小さくしましたが、113枚です。
Wordを使いこなせていないので、何度もフリーズし、泣きそうにもなりました。
出来上がったものをプリントアウトするのに小一時間。

とりあえず、画像の選択と文章は出来ているので、
今、旅行記をHPに載せるべく、作業中です。
だたこれも、画像のリサイズやら、色々あるので、
なかなかすぐには出来ないかもしれませんが、
近々アップ出来る予定です。

また、HPが出来ましたら、ココでお知らせしますが、
それまで、暫くお待ち下さいませ。


海外モニターのNATURA【画像3枚あり】 [NATURA]

4/28〜5/3まで行っていたパラオ旅行ですが、
NATURAの海外モニターに応募したら選ばれてしまい、
NATURA1600の24枚撮り10本を頂き、NATURA Sもお借りしました。
5/6にカメラを返却し、フィルム10本も同時に送り、
今日現像(+プリント+CD)が送られてきました。

で、問題は旅行記を書かなければならない事なんです。
この旅行記はブログで発表ではありません。
旅行記を事務局に提出する事になっています。

う〜ん、10本分って240枚の写真なんですよね〜。(あたりまえだけど)
まだ書き始めていないのですが、でもかなりの枚数になりそうで、
構想を練っている段階です。
2週間程度で提出して欲しいと言われているので、ちょっとプレッシャーを感じつつ。
水中以外の写真はほとんどNATURAで撮ったので、
且つ、お天気がよかったせいもあって、キレイに撮れているものも多いので、
その中で、NATURAらしいものをピックアップして、
頑張って旅行記を書こうと思っています。

かなりのボリュームになると思うので、
まとまったら、ブログではなく、HPのかたちで発表したいと思っています。
出来ましたら、またココでお知らせしますね。

ちょっとだけ、ココにも画像載せておきます。


   パラオ・パシフィック・リゾート(ホテル)のプール




   同じプールの夕景




   無人島ガルメアウス

いかかです?


NATURA TB01:ステンドグラス [NATURA]

この記事はNATURA BLOG トラックバック企画:第一弾にTBしています。

【NATURA部門】 NATURA S NATURA1600(ウエブモニターでお借りしたもの)
      
           ステンドグラス
   -------------------------------------------------
  この写真NATURAれぽーと 1本目 その1に載せた写真ですが、
  テーマの『光と影』に一番合うと思って応募しています。
  このステンドグラス、コージーコーナー喫茶室の天井なのです。
  他のお客さんもいたので、フラッシュなしで、さりげなく撮れたのが、NATURAのよさです。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

NATURAれぽーと 2本目(お台場編夜景、その他) [NATURA]

NATURAのWebれぽーと第4弾。
滅多に行かないお台場の夜景とその他の風景です。

 大きい写真(上)がNATURAのもの、
 小さい写真(下)はデジカメSONY Cyber-shot T1)です。
 NATURAの画像は切り取りはしていますが、色はいじっていません。
 デジカメ画像は色修正をしています。今回も画像が凄く多いです。
 その1が17枚。その2が12枚です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

NATURAれぽーと 2本目(お台場編その1) [NATURA]

NATURAのWebれぽーと第3弾。
カッコイイ被写体を求めて、滅多に行かないお台場に行ってきました。

 大きい写真(上)がNATURAのもの、
 小さい写真(下)はデジカメSONY Cyber-shot T1)です。
 NATURAの画像は切り取りはしていますが、色はいじっていません。
 デジカメ画像は色修正をしています。今回も画像が凄く多いです。
 その1が17枚。その2が12枚です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

【予告】NATURA1本目がPhotoCinemaに!! [NATURA]

さっきメールをチェックしたら、
NATURA事務局からメールが来ていました。
2本目のフィルムも出して数日経つので、
データがアップロードされたのかな?と思いよく見ると、
『NATURAウエブモニター PhotoCinemaのご案内』のタイトルが!

続きを読む


モモ・モービルの大冒険?!(NATURAれぽーと 1本目 その2) [NATURA]

NATURAのWebれぽーと第2弾。
今回は私が作ったモモ・モービルぬいを持って、あちこちロケした写真
NATURAとデジカメ比較します。
大きい写真がNATURAのもの、小さい写真はデジカメ(SONY Cyber-shot T1)です。
NATURAの画像は切り取りはしていますが、色はいじっていません。
デジカメ画像は色修正をしています。今回は画像がとても多いです。
追記 一つシーンを飛ばしてましたので、PM5:00に「6」を追加しました。

   NATURAというのは、富士フィルムから出ている
   NATURA SというカメラとNATURA 1600というフィルムの総称で、
   広角、ノンフラッシュが特徴です。
   詳しくはNATURAWebサイトへ。

   そこで、Webモニターを募集しているのをpapa_007さんの記事で知り、
   応募して、モニターをしています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(4) 
共通テーマ:PostPet

NATURAれぽーと 1本目 その1 [NATURA]

さて、いよいよNATURAのWebれぽーとをします。

   NATURAというのは、富士フィルムから出ている
   NATURA SというカメラとNATURA 1600というフィルムの総称で、
   広角、ノンフラッシュが特徴です。
   詳しくはNATURAWebサイトへ。

   そこで、Webモニターを募集しているのをpapa_007さんの記事で知り、
   応募して、モニターをしています。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。