So-net無料ブログ作成
検索選択
トラックバック(TB) ブログトップ
前の10件 | -

今回のスパムTBの対処法【So-net blog限定】 [トラックバック(TB)]

数日前からタイトル・本文とも全部英語のスパムTBが
大量につくようになっています。
それも最新記事ではなく、
古い記事に、タイトル等も違うスパムTBがつくのです。
このブログの場合、7/15に43個、7/16に47個つきました。

最初はトラックバック一覧から大量にただ削除していました。
(トラックバック一覧は管理ページ→記事管理→トラックバック一覧)
削除してもまた大量につくので、
ちょっとスパムTBをよく見る事にしました。
すると、スパムTB文中にあるURLがよく似通っていたのです。
正確にはhttp://freett.com(本当は半角)が頭についていました。

なので、スパムブロックキーワードにこのhttp://freett.comを入れてみました。
(スパムブロックキーワードは管理ページ→設定→コメント・トラックバックの設定)
これを設定した所、全然スパムTBは来なくなりました〜!
ホッ!

過去の記事にTBを受け付けない設定にしている方もいらっしゃるようですが、
今回の場合はこのキーワードを入れれば大丈夫なようです。


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

kiyoさんの「”くま”のいる風景」にTB [トラックバック(TB)]

トラバで写真♪ #22 「”くま”のいる風景」


基本的にぬいぐるみ好きではないのですが、
ポストペット好きなので、モモ・コモモのぬいぐるみはたくさんあります。
それ以外の”くま”はちょっと特別な思い入れの子がいます。

   
   それが、コレ。エトロのテディベアなのです。

去年の10月、ちょうど結婚10周年だったので、
結婚記念日に結婚披露宴を行った治作でお食事をし、近くのホテルに泊まる事にしました。
前々から計画をしていたのですが、その日はあいにく、台風が関東地方を直撃。
ホテルに着いた午後3時頃はまだそれほどの雨ではなかったのですが、
段々風雨共に激しくなってきます。ホテルは東京駅すぐそばだったので、
東京駅からタクシーに乗ったのですが、タクシーに乗るだけで大変!
屋根のあるタクシー乗り場なのに、傘をささないと濡れてしまうほどの風です。
そして、道路にもすでに水が5cmほど冠水していて、
タクシーに乗るだけでかなりぬれてしまいました〜。

タクシーの運転手さんも、今日はゆっくり行きますというので、
安全運転でお願いしますと言いました。
治作のある場所は、少し低い場所だったので、道路が20cmほど、冠水しています。
料亭に人が誘導してくれて、
タクシーをバックで料亭の玄関の近くまで、入れてもらいましたが、
それでも、降りた途端の大雨で頭からビッショリでした。

でも、玄関でタオルやバスタオルを持って迎えてくれて、
息子のびしょ濡れのズボンは預かってくれて、
アイロンを掛けてもらっちゃいました〜。
(その間息子はバスタオルを巻いて過ごしていました)

そんなとんでもない雨でしたが、食事が終わる頃には、
何事もなかったかのようにあがっていました。

翌日、銀座が近いので銀ブラをしていて、思い出したのが、エトロのブティック。
ブランドものにはほとんど興味がないのですが、
エトロだけはちょっと好きなので、
スイートテンのプレゼントを買ってもらう事にしました。
私はセカンドバッグを、旦那はネクタイを、お互いに買ってプレゼント。
それほど滅茶苦茶高い買い物ではなかったのですが、
その時に結婚10周年なので、と言ったら、
お店の方がこのテディベアをプレゼントしてくれました!

こんな、とんでもない思いをした10年目の結婚記念日に頂いたテディベアなので、
きっと、いつまで経っても、この日の事は忘れない思い出として、
テディベアを見る度に思い出すでしょう。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

TBから更なるTBへ 繋がるblog [トラックバック(TB)]

6/7に書いた2年目のアジサイは、
教授の孤島の教授のアジサイの写真を見て、
うちにもピンクのアジサイがあるので、色付いたらTBしようと前から決めていました。
やっときれいな色になったので、TBしたものです。

その記事に今日、TBがありました。
kenskishさんのあじさいのうたです。
TBして頂いたのはうれしかったのですが、私はkenskishさんを存じなかったし、
このso-net blog内でも、アジサイの画像を載せていらっしゃる方は沢山います。
中にはプロ並みの腕前の方もいらっしゃいます。
なので、何故、私の記事へのTBなのかが不思議だったので、
コメント欄でお尋ねしてみました。
すると、
あじさいで検索した中で幾つかのブログの写真を見ましたが
ゆっこさんの記事のあじさいの写真、とても綺麗だったからです・・・』
とのお返事が。

それを見て、私とても感激しました。
私の写真を気にいって下さっている事に対して。
なので、6/7の2年目のアジサイに今日のアジサイの写真をお礼として追加し、
kenskishさんのあじさいのうたへTBもしました。

教授へTBした記事に、kenskishさんからTBを受け、またkenskishさんへTBをする。
『こうやって、繋がっていくblogって、いいなぁ』と改めて思いました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2年目のアジサイ [トラックバック(TB)]

アジサイはまだ元気
実はこれ、前の写真でつぼみだったアジサイなのです。ここまで大きくなりました。
そして前の記事で満開だったアジサイは散ってしまいました。
世の中うまくできてるものです。


うちにもピンクのアジサイがあります。
去年、鉢植えで買いましたが、花が終わってから、庭に植えました。
なるべく日陰と思い、玄関前の郵便受けの後ろなのですが、
それでも去年の夏の暑さに、何度もやられそうになりつつ、
今年、やっと花芽が3つつきました。

なかなか、花が色付かなかったのですけれども、
やっと、キレイにピンクになりました。

   

昼間、写真を撮ったのですが、皆ピンボケだったので、
日が暮れる頃、改めて撮り直したので、夜のアジサイです。

来年はもっと花芽が付くように、手入れ方法をちゃんと調べようと思いました。

咲いたら、教授のアジサイにTBしようと、ずっと待っていました。

06/15 PM10:20 追記
kenskishさんから、素敵な記事をTBして頂いたので、
お礼にもう1枚うちの今日のアジサイを載せます。

   


これをあなたに見せたくて(ridgeさんへ捧ぐ) [トラックバック(TB)]

so-net blog限定ネタでスミマセン。

さっき、ガーデニング用品を買いにホームセンターへ行ったら、
変わった花を発見!

   

へ〜、変わってる〜!と思ってよく見ていたら、
名前が何と、ネメシアシューティングスターって言うのです!
確かに花の形が流れ星です。

   

ホラね、ちゃんと書いてあるでしょう?
(赤線は私が書きました)

もう、shooting starっていったら、ridgeさんのブログタイトルだし、
写真にもshooting☆star彡って書いてあるし。

ridgeさんに絶対に見せなきゃ、と思って、デジカメ持ってなかったけど、
ケータイ(SO506ic)のカメラで撮りました!!

どこへTBすればよいか分からないので、
とりあえず、5/21のbambooへTBしています。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

TB企画ART SESSION「東京タワー」に参加 [トラックバック(TB)]

:: ART SESSION :: 〜 トラックバック企画
※ TB企画なぞしてみたいと思います。。

第一回目のテーマは「東京タワー


mincerさんのTB企画に参加します。
とりあえず、以前に撮った写真で。

   
   カメラ:NATURA S   フィルム:NATURA1600

ウエブモニターでお借りしたNATURAで東京タワーを撮りに行ったのですが、
春休み中でかつ、東京タワーもリニューアルオープンしたばかりで、凄い混雑。
とても駐車場に車を停められません。
なので、車で東京タワーの回りをグルグル回って、
何とか車内から撮った東京タワーです。
こんな構図はあまり無さそうですよね?!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

TB企画[Art that you draw ! ] #3に乗って書いてみた [トラックバック(TB)]

TB企画[ Art that you draw ! ] #3
papa007_さんのTB企画、気がついたのが今日なので、かなり遅いですが、
チャレンジしてみました。
相変わらず、マウスで書くお絵書きはヘタクソです。

原画はこれ。

これを右に90度回転させました。
そして出来たのがコレなんですが。


似て否なる物が出来てしまいました。
う〜ん、耳はもっと大きかったのか?!




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トラバで写真♪#13「”桜”色がある風景」にTB [トラックバック(TB)]

トラバで写真♪ #13 「”桜”色がある風景」
    kiyoさんの「”桜”色がある風景」にTBしています。


    

     4月初めに実家で撮った、桃の花です。
     何となく、ブログに載せ損なっていましたが、
     やっと、日の目が見られるかな?
     これも”桜”色ですよね〜。
    



nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トラバで写真♪「JAZZが聴こえてくる風景」 [トラックバック(TB)]

トラバで写真♪ #10 「JAZZが聴こえてくる風景」
 


随分出遅れていますが、これならどうかな?と思う写真が撮れました。
実は全然JAZZとは関係はありません。
でも、JAZZが流れていてもおかしくない感じなので。

続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

もう、辞めちまうのかい? [トラックバック(TB)]

平社員日記のO原さん、次回でこのブログ、終了だそう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - トラックバック(TB) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。