So-net無料ブログ作成

PostPet Now 八谷さんさんに聞いてみた [ポストペット]

今度のPostPetはTwitter(ツイッター)のPostPet Now。

ツイッターは今ハヤリのつぶやきで、一応私もアカウントを持っていますが、
イマイチのめり込む感じではなかったのです。

そのツイッターですが、もし今やっている方で、PostPet Nowに興味がある方は、
ぜひhachiya(八谷)さんをフォローしてみて下さい。
またUSTREAMでPostPet Nowの実験(検証)をしているので、
参加してみるとよいかも。
私はちょっと別のUSTREAMのライブ配信をツイッターでチャットする楽しさに気づきました。
なので、今はちょっとツイッターがおもしろくなってきました。

その八谷さんのツイートで
今日、表参道ヒルズでアートピクニックというイベントに参加され、
PostPet Nowのデモを流すというので、早めの時間に行ってきました。

art_picnic01.jpg

まあ一言で説明すると、アーティストさんのフリマみたいな感じです。

そしてPetWORKsのブースはこんな感じ。
art_picnic02.jpg

art_picnic03.jpg

PostPet Nowの画面。ustよりは大きくてみ易い。

そこにはちやさんがいらっしゃったので、
色々とPostPet Nowの事聞いてみました。

Q1:『PetWORKsでPostPet Nowの有料お披露目会をする』というのを、
   はちやさんのツイートで知ったが、5月中旬になったがもうやったのか?

  A1:まだやっていません。ちょっと(20日程度)開発が遅れていて、
    お披露目会は5月下旬頃になると思う。このお披露目するのはα版です。

Q2:今ust(USTREAM)で事件をしておられるが、
   はちやさんのツイートを見た人しか参加出来ていない。
   もっと多くの方が参加した方がよいのでは?

  A2:β版になったら、もっと大々的にやる予定です。
    6月中旬以降かな。

Q3:推奨環境の事で。Macは10.5、10.6対象との事。
   私は10.4なのですが、使えませんか?

  A3:僕も10.4のマシンを持っているので、10.4も可能にしたいが、
    10.4に対応させると開発が更に遅れるので、
    とりあえず10.5以降で進めている。
    ユーザーのニーズで10.4希望が多ければ考慮します。

とこんな感じでとても丁寧に答えて頂きました。
八谷さん、ありがとうございます。
他にも聞いたような気がするが、もし思い出したら追記します。

そうそう八谷さんの写真も撮らせて頂きました。
art_picnic05.jpg
どうもありがとうございました!

と、いう訳でお披露目会、都合がつけば是非参加してみたいと思っています。

  
なお、簡単なPostPet Nowの概要は下記に書いてあります。
(期間限定公開らしい)

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ポストカードが欲しくて [Livly]

PCよりもLivlyのポストカード目当てで、
秋葉原PCゲームフェスタに行ってきました。

で、お目当てのポストカードですが、
Livly Island CORのブース(っていうか、ポスターとPC1台のみ)の所には、
1種類しか置いてない。ユンクとピキのヤツだけ。
え〜、3種類じゃなかったのぉ?と思い、ぐるぐる回って探しました。
ポストカード等が色々置いてある所にもう1種類発見!ピグミーとネオピグのヤツ。
しかし、残りのもう1種類はどこにもありませんでした。
Livly Island CORのブースにLivlyのスタッフがいる訳じゃないので、
聞くにも聞けず、結局2種類しかゲット出来なかったよぉ。
せっかく秋葉原まで行ったのにそれがちょっと残念。

liv_poster02.jpg

でも、コレは結構可愛いので、まあ良しとします。

それと、TBの為の合い言葉。
liv_poster01.jpg
コレじゃ分かりにくいと思うけど、合い言葉はdoodooでした。
ってブログに書いたんじゃ合い言葉にならないような。

とりあえずWindows(R)7搭載のパソコンが当たるキャンペーン記事にTBします。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。