So-net無料ブログ作成

シャングリ・ラ東京に泊まってみた [ホテル&ホテルレストランレビュー]

先週の土日、ちょっと遅ればせの結婚記念日で、
今年オープンしたシャングリ・ラ東京に泊まってみました。
シャングリ・ラ東京は東京駅に隣接しています。(八重洲側)

結婚記念日は先月だったですが、
なかなか息子の部活やらインフルエンザやらで行けなかったのです。

今回は、ラウンジが利用出来る、クラブフロアのデラックスツインルーム(50平米)です。

shangri-la08.jpg


続きを読む


タグ:外資ホテル
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

種から育てるミニトマト その6(最終報告) [庭いじり]

もう冬も間近だというのに、まだやっていました、ミニトマト。

tomato11.jpg

葉は随分枯れてしまっているのですが、先端にまだまだ実がなり、
花も咲いているので、なかなか片付けられないでいました。

それでも、一度に沢山は採れないので、
赤くなったもの、青くて落ちてしまったものを採って常温保存していました。
青いものでも、暫く保存しているうちに熟し、赤くなりました。

tomato12.jpg

結局こんなに成りました。
でも、もうあまりトマトの季節ではないので、ドライトマトを作る事にしました。

tomato13.jpg

良く洗って水気を拭き取り、へたを取って半分に切ります。
それをペーパーを敷いた天板に切り口を上に並べ、
100℃のオーブンで2時間乾燥させます。

tomato14.jpg

結構パリパリになります。
このまま密封の袋に入れて冷蔵保存。
オリーブオイルにつけ込んでも良いらしいです。

tomato15.jpg

ちなみに、使う時はお湯で戻してから使います。
戻し汁もトマトの旨味が出ているので、残さず使えます。
お試しメニューで、しめじとベーコンとドライとマとのペペロンチーニを作ってみました。
トマトの旨味で美味しかったです。


今日、イルミネーションの飾り付けをする為に、やっとミニトマトを片付けました。
また、小さいボールいっぱいのミニトマトが採れたので、
(青いものが多い)追熟で赤くなったらまたドライトマトにしてみようと思っています。
半年以上、種から楽しめました。
実は今年の種がまだ残っているので、来年もミニトマト作りをやってみようと思っています。




改悪ガチャでの購入実験 [ポストペット]

さて、前回の記事で、プレミアム登録をヤメたと書きましたが、
実は別IDでは、WebMoney100日コースでプレミアム登録をしています。
そもそも、PostPet 4youオリジナルWebMoneyカード欲しさに6月に登録しました。
その100日が終わる頃、今度は100日コースでpt2倍キャンペーンなるものがありました。
pt2倍キャンペーンは9/17〜9/30でしたが、
私が最初に6月に入った100日コースが終わるのがちょうどその期間で、
でも期間内だったので、追加で1000pt貰えました。
そして最初の100日コース終了後、更に100日コースで登録したら、
期間内だったので、更に2000pt貰えました。
という訳で、6月から100日コースを2回続けて、4000pt貰えたのです。

このptを使って、改悪になったガチャの購入実験にチャレンジしてみました。

まずルームガチャ。1回100ptなので、とりあえず3回やりました。

room1.jpg

結果、小当たり2回、大当たり1回。
とりあえず大当たりが出たので、これ以上はやらない事にしました。
でも3回しかやらないのに大当たりが出てよかった!

次いで、おやつガチャ。こちらは1回50pt。
11/5にまず5回やってみました。

oyatu003.jpg

で、最初の5回は、中当たりが4回と小当たりが1回。(画像下から見て下さい)
この日は5回で終了にしました。

でも、やっぱり大当たり欲しいよなぁ。
で、11/7にリベンジ。大当たり出るまでやろうと思ったのだけど。

oyatu001.jpg oyatu002.jpg

いや〜、出ません!結局この日23回(1150pt)やりましたが、
とうとう大当たりは出ないまま、終わりました。

ここまでで、ルームガチャに300pt、おやつガチャに1400pt注ぎ込みましたが、この結果です。
キャンペーンのお陰で余分に貰ったptだったからココまでやったけど、とうとうコンプ出来ず。
WebMoneyでキャッシュを注ぎ込んでまでやる価値は絶対に無いと思います。

こんなガチャで儲けようなんて考え、絶対に無理だと思う。
来月から(本当は今すぐでも)でも構わないから、元に戻しましょうよ。



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。