So-net無料ブログ作成

Livly研究発表会2009、モモ妹参戦! [ポストペット]

8/22〜8/30の9日間、渋谷パルコパート1でLivlyの研究発表会2009が開かれています。

liv_momo17.jpg

私も細々とLivlyはやっているので、初日と25日(火)に行っています。
まあ、今年は研究発表というかユーザーの作品は受賞者のみの展示で、ちょっとだけ。
他の研究発表もほんのちょっとで、ほとんどがグッズの販売促進会の様相です。
なので、その紹介は他のコアなLivlyユーザーの方にお任せするとして。

で、今日29日(土)、モモ妹が取材に訪れるというので、
期間内3回目のパルコに行ってきました。

長いし画像が多いので


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

種から育てるミニトマト その5 他、庭の色々 [庭いじり]

またまた間隔があいてしまいました。
種から育てるミニトマト その4 から1ヶ月。種まき後110日。

前回やっと実が成り始めでしたが、かなりたわわに成っています。

tomato09.jpg

ただ、7/14に梅雨明けしたのに、関東地方はその後も雨が多く、
日照時間が短い日々が続きました。
なので、実は成るのですが、なかなか赤くならずにやきもきしていました。
8月10日を過ぎて、やっと夏らしく暑い日々が続くと、急に色づき始めました。

tomato10.jpg

かなり細長いミニトマトです。
赤く色づいた物が増えて来たので、8/15に第1弾を収穫してみました。
それがコレ。

green_cartain06.jpg

なかなか見てくれはイイ感じ。
しかし味はまあまあなのですが、皮が硬い!
こういう細長いアイコ風のミニトマトなので、なるべく薄くスライスして
サラダのトッピングにしてみました。

まだまだ実は沢山ついていて、どんどん色づいてきているので、
これからもどんどん収穫出来そうです。
ただ、暑くなったら今度は1日に2度水まきをしないと、
プランターがカラカラになってしまうので、ちょっと大変。
下の方の葉は随分枯らしてしまいました。

------------------------------------------------------------------------------------

さてついでに、今回はトマト以外の庭の事も書いちゃいます。
毎年チャレンジしているグリーンカーテン。
今年は生協で『涼しげなグリーンカーテンセット』なる種の詰め合わせを買いました。
ゴーヤ・夕顔・朝顔の種のセットです。
それに、去年収穫したツンベルギアの種も加えて、4種類でやってみる事にしました。
育苗の時が梅雨時で、芽が出てもナメクジにやられまくりで、一番丈夫だったのが夕顔。
ゴーヤはなかなか発芽せず、朝顔はほぼ全滅に近かったのですが、
何とかプランターに移植しました。

green_cartain01.jpg
これはちょっと前の写真ですが、天候不順のせいもあって、ちょっと成育が微妙。
そうはいっても何とか育っています。

green_cartain08.jpg
夕顔は暗くならないと開かないし、朝にはしぼんでしまいます。

朝顔も少ないながら花を咲かせるようになりました。

green_cartain02.jpg


ゴーヤもとってもしょぼいのですが、1個収穫しました。
green_cartain04.jpg
ゴーヤーマンサイズです。

でも、ちゃんとゴーヤチャンプルーにして食べました。
green_cartain05.jpg
ゴーヤの苦さが得意じゃないので、ちょうど良い入り具合だったかも。

そうそう、暑くなってから急にブーゲンビリアも花をつけました。
green_cartain03.jpg
やっと日本の夏が来た感じです。

それと、深山カイドウの実(姫リンゴ)が少しずつ大きくなっています。
green_cartain07.jpg
何か可愛いです。秋になったら赤くなるのかな?
そんなこんなの我家の夏の庭でした。




協同購入第4弾 『モモ妹、PRESS腕章が入りません』ぬいぐるみ [ポストペット]

PPFの協同購入も順調で、
第4弾はPPF-489ab『モモ妹、PRESS腕章が入りません』ぬいぐるみです。
第1弾第2弾第3弾はリンク先)

imouto_nui02.jpg

今回の物はこの2種。大きさは約46cm。結構大きめです。
どこが違うのかというと、左手を上げているか下げているかの違いのみ。
1カートンで18個と20個の合計38個入り。
妹ぬいなので、当然モモだけなので、人数を集めるのに苦労しました。

恒例の全員集合写真がコレ。
imouto_nui01.jpg
38体とはいえ、やはりかなり大きめです。
でも柔らかい素材です。

モモ妹本人監修という事もあって、小物も凝っています。
imouto_nui03.jpg
一応カメラ。ちょっとチャチなのはご愛嬌?!

imouto_nui04.jpg
PRESS腕章はタイトルにもあるので、なかなかしっかりしています。

imouto_nui05.jpg
そして、名刺。
記者の仕事はバイトだったのねぇ。
カメラ・PRESS腕章・名刺はひもで首から掛かっています。
取り外す事は可能、ただし首からは無理で、お腹、足へと外します。

そうそう、今回は特別監修だけあって、いつものタグとは違います。
imouto_nui06.jpg
ちゃんと妹の写真付き。

と、折角凝ったぬいなのに、置いているゲームセンターを探すのは至難の業と思われます。
せっかくWeb メール de PostPetでもこのぬいが発売されるようなのに、
もっと多くのゲームセンターで取り扱ってくれる事を切に望みます。






nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。