So-net無料ブログ作成
検索選択

もやしもん三昧【一番下に追記あり】 [もやしもん]

7月23日はもやしもん三昧の1日でした。
何故って、単行本8巻ともやしもんDSの両方の発売日だったからです。
連載誌は読んでいないので、単行本の発売を心待ちにしていました、

で、もやしもんといえば、おまけ付き限定版もありなのですが、
単行本、DS共に限定版もありです。
もちろん、私は両方限定版を買いましたが、
単行本は中身が同じでも、表紙が違うので通常版も買ってしまいそうです。

ではまず、単行本から。
限定版の方は、絵本のおまけ付き。
なので、タイトルも親子で楽しむ8巻となっています。

moyasimon14.jpg
絵本は『オリゼーのおしごと』というタイトル、
まるでブルーナの絵本のようです。
とっても可愛い。気に入っちゃいました。

ちなみに中身をちょっとだけ。
moyasimon16.jpg
 
もやしもん 親子で楽しむ8巻

もやしもん 親子で楽しむ8巻


こちらが通常版。表紙がバーの絵が違ってます。
おそらくカバーを外した本体表紙も違うんだと思う。(こっちはまだ買ってないので)

もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)

もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)

  • 作者: 石川 雅之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/07/23
  • メディア: コミック

さて一方のDS。
限定版はおまけがいっぱい付いています。
もやしもんかるたに、ポーチ液晶クリーナー付き。
中の箱にももやしもんの菌の絵がいっぱい書いてあって、もうたまりません。
中はこんな感じ。DSと、ポーチ類とかるたがこういう風に入っています。
moyasimon15.jpg

かるたの絵札の一部をご紹介。
moyasimon17.jpg

ポーチとオリゼー液晶クリーナーはこんな感じ。
moyasimon18.jpg
このポーチ、かるたを入れるためのもののようですが、
かるたはカードケースやカードホルダーに入れた方が良いようです。
ソフトは全年齢対象ですが、おまけに関しては対象年齢8歳以上となっています。
かるたはちょっと厚みのある紙ですが、
ちょっと角が尖っているので、こんな所が対象年齢が8歳以上なのかな?
小さいお子さまにはちょっと注意した方が良さそうです。


おまけの無い通常版もありです。
もやしもんDS(通常版)

もやしもんDS(通常版)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: Video Game

ゲームの関していうと、アニメ版のストーリーに沿って、
『かもしミッション』が色々あります。
ミッションをクリアするのはかなり簡単で、ゲーム好きの人には全然物足りないと思う。
ただ、もやしもん好きで、初めてこれでDSを買うような人向きかもしれません。
沢木に成りきっていろんな物をかもせます。
最近とんとゲームがから遠ざかっていた私ですら、
一晩でエンディングが見られるくらいですから。
でも、ミッションをクリアするランクがAからEまであり、
私には全Aクリアはちょっと無理っぽいです。
まあきっと、もやしもん好きじゃないと買わないソフトでしょうが、
全年齢対象ソフトなので、そんなもんだと思ってやるしかなさそうです。


あ、それともう一つ重要な情報を。
DSの取扱説明書を開いた画像です。
moyasimon19.jpg

この左上のマークに注目!
moyasimon20.jpg
可愛い切手柄だなぁ、と思って見ていたのですが、どうやら重要な応募券らしい。
タカラトミーのキャンペーンサイトを見ると、純金のオリゼーが1名に当たるんだそうです!!
外れても金メッキのオリゼーが当たるかも?!詳しくはリンク先サイトでご確認下さいね。

【追記】7/27 AM11:00
上記のキャンペーンについて、タカラトミーに電話で確認してみました!
応募券という文字は入っていませんが、やはりこの切手部分が応募券で間違いないとのとの事。
電話のついでに、キャンペーンサイトに応募券の事をもう少し詳しく書いた方がいいのでは?と提案してみました。
一応担当者に伝えるとの事でした。
電話のついでに、限定版に入っているオリゼー液晶クリーナーの仕様についても聞いてみました。
Boxの写真にはストッパーのような物が付いているのですが、
今回同梱されている物にはストッパーは無い仕様に変更されているようです。




タグ:もやしもん
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

種から育てるミニトマト その4 [庭いじり]

ちょっと間隔があいてしまいました。
種から育てるミニトマト その3から約1ヶ月。種まき後80日経ちました。
気温も高くなり、日差しも増えて、とうとう梅雨明けまでしました。
しばらく前から花芽も出て花も咲きました。

tomato07.jpg

見違えるように成長しています。
プランターに3本植えたのは失敗だったかも。
やはり、大きな鉢のものが一番良く成長しているようです。

そして、まだ青いですが実も成ってきました!

tomato08.jpg

どうやら、今の段階で楕円形なので、
アイコのような楕円のミニトマトなのかもしれません。
(買った種にはリコピンたっぷりミニトマトとしか書いていなかった。)
これからどのくらいで収穫出来るのか分かりませんが、
花芽も増えているので、収穫が期待出来そうです。

赤くなったらまた記事にします。





協同購入第3弾マルチカラーぬいぐるみ [ポストペット]

PPFの協同購入もとうとう第3弾になりました。
今月リリースのPPF-440 Multi ColorぬいぐるみSummer ver.)です。
第1弾第2弾の記事はリンク先)

ppf440_01.jpg

このぬいぐるみは、1カートンに7色X10ずつ入っているので、10人で協同購入しました。
こういう風に均等に入っていてくれるととても助かります。
ただ、先着10名で、それ以上希望者がいる場合は20名になれば2カートン購入しますが、
20名に満たなかったので、10名しか手に入れる事が出来ませんでした。

アップだとそれなりの大きさに見えますが、実は案外こぶり。
毎回恒例のソファーに全員集合の写真を見ればわかると思います。

ppf440.jpg

前回の超BIG☆SLぬいの時はこうでしたから。

kk2_03.jpg

購入希望者の方々へは宅急便着払いでお送りするのですが、
(商品が実際届いてみないと、送料がいくらになるかわからない為)
今回は来月のモモ妹ぬいも協同購入が成立しているので、
来月と同梱希望の方の分は取り置いて、今回分発送希望の方へは既にお送りしました。

PPF自体も月に1種類しかリリースされなくなり、
PPFを取り扱うタイトーの店舗が激減しているようで、
これからPPFはどうなってしまうのか、とても心配です。

ちなみに、今後のPPFの協同購入を希望される方は、
プロフィール欄にメルアド公開していますので、メールでお問い合わせ下さいませ。






モモの花と妹のツーショットが見たかったのに [ポストペット]

モモ妹のブログで告知されていた久しぶりのイベント
7/4・5の土日に行われました。
私はどうせなら、モモの花と妹のツーショットが見たかったので、
日曜日に行く事にしました。

0907imouto02.jpg

えっ、モモの花じゃなく妹?

画像が多いので


タグ:モモ妹
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。