So-net無料ブログ作成

種から育てるミニトマト その3 [庭いじり]

前の記事 種から育てるミニトマト その2 から10日、種まきしてから50日が経ちました。

tomato05.jpg

今までは玄関脇の午前中しか日が当たらない場所に置いていましたが、
日の良く当たる場所に移動しました。
(といっても今年の梅雨はホントに日照時間が短く、温度も低め)

tomato06.jpg

葉も伸びてきましたが、顕著なのは茎。太くなって茶色っぽくなりました。
キット根も凄く伸びている事でしょう。
やっとトマトっぽくなってきました。

ぼちぼち気温も上昇して暑くなってきているので、
これからどんどん伸びることでしょう。

また成長したら記事にします。





夏の必需品 バブシャワー 2009 [私のお勧め]

そろそろコレの季節がやって来ました。
汗かきには必需品の爽快バブシャワーです。


babshower.jpg

このブログでも2005年2006年に記事を書いています。
その後もずっと夏は愛用していたのですが、
2007年にシロクマのExtra Coolが数量限定品になってしまい、
近所のドラッグストアでは手に入らなくなってしまいました。
また、ライムの香りのMild Coolが出ましたが、
私はどうもライム系はあまり好きじゃないので、
ペンギンのCoolだけでちょっと困ってました。

今日近所のドラッグストアで見かけたので、
早速ペンギンのCoolとシロクマのExtra Coolを購入。
(アシカのMild Coolも売っていたけど、パス)
どうやら今年は3種類で、シロクマの限定じゃなくなったようで、ホッと。

それと、確か去年までのバブシャワーは、
ペンギンやシロクマの絵は表面の剥がしてしまうカバーだけしか
描いてなかったと思うのですが、
今年はカバーを剥がしてもボトルに絵がありました!

babshower02.jpg

アップでも。
babshower03.jpg

babshower04.jpg

ちょっとマヌケな感じの↑このシロクマ、結構私のツボです。
今までボトルにも絵があればいいのに、とずっと思ってきたので、うれしい♪

これさえあれば、汗疹しらず。
スーッとする、というよりサラサラになるので、
汗かきの方には本当にお勧めです。








nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

種から育てるミニトマト その2 [庭いじり]

前回の記事 種から育てるミニトマト その1 から約1ヶ月経ちました。

やっとココまでになりました。

tomato03.jpg

本葉が3枚程度出て、ピートモスの圧縮用土から根が出始めたので、
植木鉢とプランターに植え替えました。

tomato02.jpg

苗は全部で8個。植木鉢3つとプランター2つで育てる事にします。
植え替えた翌日、かなりの強風と強めの雨で、もう少し待てばよかったかな、と思いましたが、
まあなんとか無事でした。

そうそう、ミニトマトの種の画像も載せますね。

tomato04.jpg


左がミニトマトの種、右は金ごまです。
ごまよりいくらか小さめの本当に小さな種なんです。

さて、どこまで育つか。

また暫くしたら記事にしますね。



やっと出た宝箱! [日々の出来事]

一昨日、前の記事で70万閲覧数の事を書いたのですが、
昨日改めて良く見たら、右下に宝箱が出てる!

takarabako.jpg

この宝箱は、5/14から始まった『ブログで宝探しキャンペーン』の宝箱。
この宝箱をクリックすると、賞品が当たる応募ページへ飛びます。
キャンペーンには、初日から参加してみたけど(キャンペーンに関する記事
どうやらランダムのようで、なかなか宝箱がでなかったから、放置していたのですが。

応募する為には個人情報を色々書き込まなければならないので、
ちょっと面倒ですが、もし欲しい賞品があれば、どうぞ応募してみて下さいませ。

さて、この記事にも宝箱、出るかな?

タグ:宝箱
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

70万の閲覧に感謝♪ [日々の出来事]

6/1の夜遅く、日付が変わる少し前に、
このブログの総閲覧数が70万の大台を迎えました。

70man.jpg

最近更新頻度がガタ落ちで、ろくに更新もしていないのですが、
さすがに2004年12月から無駄に長く書いているだけあって、
多くの方に見て頂いています。

ジャンルも様々、統一性のないブログではありますが、
これまで見て頂いた多くの方に感謝致します。

そしてこれからも『継続は力なり』をモットーに、
細々とでも続けていこうと思っています。

今まで本当にありがとう♪

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。