So-net無料ブログ作成

ジェフ・ベック/エリック・クラプトンコンサートに行って来た [music]

世界初!ジェフ・ベックとエリック・クラプトンの競演!
既にジェフ・ベックの単独公演には行っている私ですが(2/7国際フォーラム)
これはやはり見逃がせない、とまたまた旦那と一緒に行ってきました。

構成は1部ジェフ・ベック、2部エリック・クラプトン、3部がジョイントでした。

ジェフ・ベックは既に単独公演がすべて終わり、今日明日のジョイントを残すのみで、
思いっきり弾けていた感じ。
2/7の単独公演より短かったけど、凄くよかった!
ベースのタルちゃん(タル・ウィルケンフェルド、女性21歳)がいいのです。
『悲しみの恋人たち』のベースソロがもう最高!
今日はタルちゃんのベースにジェフ・ベックが二人羽織のように後ろから弾いて、凄かった〜!
1部が終わってアンコールでまたジェフ・ベックが出て来たのにはビックリ!

1部と2部の間は休憩が30分弱あり。
エリック・クラプトンは最初にアンプラグドで4曲ぐらい(2曲目がレイラだった)
その後エレキギターに変えたけど、あまりしらない曲ばかりでねぇ。
クラプトンの方が長かったけど私的にはイマイチだった。
そうそう、2部が始まってすぐ、タルちゃんがPA席に!
私の座席がアリーナのPAの右横で、通路挟んだ傍にタルちゃんが来たのでビックリ!
私と同じくらいの身長だったよぉ。

2部の後休憩が入るのかと思ったら、ほとんどなく、
すぐに3部がスタート。
残念なのは、クラプトンのバンドにジェフベックが入っただけの構成だった事。
タルちゃんは出ないのね〜、残念。
それもお互いのメジャーな曲の演奏じゃなくて、
ブルースの演奏で、ちょっとイマイチだったなぁ。
ブルース好きならたまらないのかもしれないけど。
どうせなら、これでもか!というような曲をやって欲しかった。
まあ、でも概ね満足〜。


セットリストは某掲示板から


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ももち『ペットのコメント』柄別一覧表【残りあと1種!】 [ポストペット]

皆さま、ご協力をありがとうございます!
3/5現在、お陰さまで、79のコメントが集まりました!

前の記事ではロット別一覧表を載せましたが、
分かりにくいのと、更に別ロットも出て来ているので、
とりあえず、パッケージの柄別一覧表にしてみました。
背景の色はロットの違いで、黄色は『.V』緑は『..V』
ピンクは『:.V』水色は『::V』紫は『:.S』です。

この表に無いコメントがありましたら、引き続きよろしくお願い致します。
出来ればロットもお書き頂けると助かります。
どうぞよろしくおねがいいたします。


 

一覧表はこちらから


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

ももちゲット〜!今年も『ペットのコメント』を集めます [ポストペット]

2/14発売のはずの、チロルチョコ『ももち』ですが、
14日午前中に5軒のセブンイレブンを回りましたが、どこにも置いてません。
ちょうどお昼時で店員さんに聞くのも悪いので、そのまま帰って来ました。

その後、お友だち情報によると、午後8時頃入荷とか、深夜に入荷とかの話でした。
遅い所では火曜日に入荷という所もあるそうです。
なので、この日回った店舗に電話で聞いてみると、
やはり深夜に入荷すると言われたのが2軒ありました。
うち1軒は入荷するのが2箱だけという事も教えてくれたので、
とりあえず1箱取り置きしてもらう事にしました。
そして、15日午前中に行く事にしました。

そんな訳で、今日買って来たのがコレ。
09momoti01.jpg
1箱と他2軒を回ってバラで買い足しました。

1箱には45個入りですが、パッケージは10種類しかありません。
なので、あまり箱買いはお勧めしません。
パッケージの柄は
フェイスマークがモモ・コモモでそれぞれ白地とモモ色地があり4種。
桃に単独ペット柄が11種。モモと各ペットが10種、合計25種です。
1箱にフェイスマーク柄は1種類しか入っていないので、
箱買いだと4箱買わないと25種は集まりません。

09momoti02.jpg
で、今の段階で集まったのが23種。
『コモモフェイスの白地』と『桃+ジョン』がありません。
明日以降また探しに行きます。

さて、柄だけでも増えてしまいましたが、
ペットのコメント(去年はひみつのことばと言っていた)は全部で80種。
こればかりは、とても一人で集められる物ではありません。
なので、皆様ご協力をよろしくお願い致します。

今の段階で私が集めたペットのコメントは33種類。まだ半分もありません。
去年散々やって学習しましたが、ロットによってコメントが変わってきます。
私の手元にあるロットは4種類。
ロットの区別はチョコ本体のパッケージ横にある賞味期限欄で出来ます。
09.12.Vのように書かれていますが、
最後の英字が私はみなVでしたが、V以外もあると思います。
それと、英字の前の『.』が、『.』『..』『:.』『::』の4種でした。
↓これは『.』
09momoti03.jpg
↓これは『..』
09momoti04.jpg
↓これは『:.』
09momoti05.jpg
↓これは『::』
09momoti06.jpg

1箱の中身はすべて同じロットです。
とりあえず、4ロットしかありませんが、ロット別に一覧を作ってみました。
ロットの一覧表を変えました。
どうやら4ロットで20個ずつあるような感じ。
随時書き足しています。
これ以外のロットや空欄の部分のコメントをお持ちの方は、
この記事のコメント欄にロットとペットのコメントを書いて頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

ロット別一覧表はこちらから


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

メガショッピングバッグ、届いたけども [ポストペット(100匹目のサル)]

ちょっと前の記事に『クイズ♪100匹目のサル』で
ポストペットのオリジナル新グッズ、メガショッピングバッグが出た事を書きました。

発送は2/3以降となっていたのですが、
今日2/6にメガショッピングバッグが届きました〜。

で、袋を開けて出て来たのがコレ。
shoppingbag01.jpg
画像では分かりにくいかもしれませんが、
一目見て思ったのは、『100円ショップの商品?』
メガショッピングバッグの正式名称は『お買い物袋』だそうです。(笑)

一応中身を広げてみます。
shoppingbag02.jpg
置いてある定規は36cmのもの。
確かに大きさはデカいです。
ただ生地はペラペラなポリエステル。
モモ色というより、ちょっとサーモンピンクがかっています。
安い折り畳み傘の生地みたい。
このサイズで生地がこう薄いと、長持ちしないな、と思います。

shoppingbag03.jpg
モモとロゴ部分のアップ。
小さく見えますが、これでも10cmぐらいあります。
一応生地にはしっかりプリントされていますが、
洗濯したらどうなるんだろう?って感じです。

その他気になった事。
shoppingbag04.jpg
持ち手の部分の糸始末がいいかげんです。
片方だけでなく、両方とも。

shoppingbag05.jpg
もちろん、メイドインチャイナ。


100サル(クイズ♪100匹目のサル)オリジナルのポストペットグッズという事ですが、
プリント部分のモモとロゴのデザインだけSo-net提供で、
100サル運営元のネオプロモーションが、
ピンク色のとにかく安いショッピングバッグを探してきて印刷しただけ、という感じ。
それを証拠に、入っているビニール袋の封が再度封されていました。


これのどこに1890円の価値(1回315円のクイズで確率1/6だから)があるというのでしょう。
ソネットポイントがあるから試してみましたが、
実際に課金をしてまで、ゲットする意味は無いように思います。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

チョコレートパラダイス2009♪ [グルメ・クッキング]

先日早合点して、まだ始まってないのに行ってしまった、『チョコレートパラダイス』。
『チョコレートパラダイス』とは池袋西武の特設チョコレート売り場であります。

始まったのは30日(金)からですが、早めの方が空いているかな、と31日に行きました。
バレンタイン用というより、自分の食べたいもの中心に、旦那用と息子用も。
出店している店も多過ぎで、試食をさせてくれる所もありますが、
チョコを見た目で判断するのは難しいです。

で、今年買った物一覧を(笑)
京はやしや:抹茶生チョコレート(1260円)
6403347.jpg
抹茶トリュフを試食させてくれてと〜っても美味しかったけど
、トリュフは抹茶とほうじ茶の抱き合わせだったので、こちらにしました。私用

マキシム・ド・パリ:オランジュ(1575円)
09choco01.jpg

09choco02.jpg

カタログで見た時から気になっていた。本当は5枚入り(息子に1枚取られた)
オレンジの輪切りの砂糖漬けの半分をチョコレートがけしたもの。
オレンジがホントに美味しく苦くない。
皮だけのオレンジピールのチョコがけは割とあるが、
これはオレンジ好きにはお勧め。
但し洋酒使用と書いてないが、微量アルコールでも検知出来る私には酔いました。


フーシェ:キューピッドS(1050円)
09choco04.jpg
フーシェは『オリンポスの煌めき』が有名だが、
去年買って値段の割にはイマイチだった。でもこのキューピッドのピンク系につられてつい。
まだ食べていないので、味の感想は後日。


ズーロジー:ワニチョコ(682円)
09choco06.jpg

09choco07.jpg
コワニの行進(525円)
09choco05.jpg
息子用 …一昨年このワニチョコを買い、ワニ・サメ好きな息子は大喜び。
去年違うのを買ったらワニチョコがよかったと言われてしまったので。
コワニは色に違いがわかると思うが、味も違うよう。(ミルク率が違う)
ズーロジーのチョコは動物をリアルにチョコにしている。
他には、カバやゾウガメの出来がよかった。


アイスワイン(2205円)
09choco03.jpg
これはもちろんチョコではない。
『自然に凍った完熟ブドウから作られるワイン』で、主にカナダで作られている。
完熟のブドウを凍るまで木にならせて、
収穫した実を凍ったまま搾汁してワインにするので、
非常に濃厚で濃いフレーバーのワインである。
試飲させてもらったが、とても甘くて濃厚。
ワインというよりスイーツ。アルコールの苦手な私でも飲める。
ただし非常に高価。この値段は50ml瓶の値段。
大きさの参考にタバコの箱を一緒に撮りました。

もちろんもっと沢山のチョコがあったのだが、
試食をさせてくれる所がもっと増えれば、と思う。
(去年よりは多くなったような感じはするけど)
味がわからなくては高価な物はやはり買えない。


結構いっぱい買っちゃったけど、家族皆で楽しめるから、まあいいか。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。