So-net無料ブログ作成

協同購入第2弾『ポストペット超BIG☆XLぬいぐるみ』 [ポストペット]

なかなかゲームセンターで見かけなくなった、PPFのプライズ。

そんな中、去年9月のアミューズメントマシンショーで見た、
60cm超のモモ・コモモ(ポストペット超BIG☆XLぬいぐるみ)が気になっていました。

前回『全員集合ぬいぐるみ』を協同購入した業者さんに、
またもや問い合わせをしてみました。
ポストペット超BIG☆XLぬいぐるみ』は、1カートン40個。
モモ20個+コモモ20個なのだそうです。
何とか20人集めれば、また協同購入が出来るかもしれない。

前回は16人でしたが、今回はもう少し多い。
また、逆にこのぬいぐるみは大き過ぎて置く場所がないから、
という方もいて、かなり苦戦。
でも何だかんだと人数が集まり、協同購入は成立しました。

で、そろそろだなぁ、と思っていた時に、業者からメールが!
キタ〜!
でも何やら、お詫びが書かれています。
どうやら業者の所に届いたカートンの箱が異常にデカいのだそうです。
業者からうちへはゆうパックで来るのですが、
ゆうパックで扱ってもらえないほどの大きさだそう。
前の全員集合ぬいぐるみは大きい外箱の中に2箱入っていましたが、
今回はその内箱も無いそうで、
配送してもらえる大きさの箱に移し替えて発送します、との事でした。
それも4個口でです。
どうやらPPFの箱にはお目にかかれないらしい。

で、届いた4個口がコレ。
kk2_01.jpg
うわ〜、箱がもやしもんだぁ!それもやっぱりかなりデカい!
(もやしもんのぬいぐるみは、あえて集めていません)

中を見ると、
kk2_02.jpg
モモかキレイに並べられています。
モモの方がスリムなので、キレイに並べられますが、コモモは並んでません。

前にもやった、ソファーに全部を並べてみる、を今回もしてみました〜。
kk2_03.jpg
3人掛けソファー、埋もれて全く見えません。
やっぱりコモモが幅をきかせていました。
60cmのぬいぐるみ40体はやっぱり凄い迫力です!

皆さんへの発送も無事に終わり、ホッと。
あ、ちなみに、うちの子はこの子たち。
kk2_04.jpg

皆の所にも、明日明後日に届きます。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

3番目のポストペットグッズ『メガショッピングバッグ』 [ポストペット(100匹目のサル)]

So-netの有料コンテンツ『クイズ100匹目のサル
で、新たなポストペットグッズの登場です。

ecobag.jpg

100サルオリジナルメガショッピングバッグだそうです。
数量限定と書かれていますが、何個かは書いていない。
でも以前のエコバッグのように数が少ない事のありうるので、
挑戦なさる方はお早めに。

ただし、当選確率1/6です。
今までのポストペットグッズの中で一番確率が低いです。
315円X6=1890円相当とは思えないけど、ソネットポイントでチャレンジしてみました。
3回続けてハズレ!
う〜ん、どうしよう。
別IDでもポイントが貯まっていたので、そっちでもチャレンジ。
結果2回目で当たりました〜。結局1545円掛かっちゃった計算です。

発送は2/3以降だそうで、とりあえず届くのを待ちます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

もやしもんグッズ地道に増殖中 [もやしもん]

上野での『菌類のふしぎ』展も終わってしまったもやしもんですが、
年末には単行本7巻も出て、グッズは相変わらず地道に増殖中です。(笑)


画像が多いので


タグ:もやしもん
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とんだシークレット年賀状 [ポストペット]

(公式SNSの日記とほぼ同じ内容の記事です)

So-netでやっている
オンラインハガキ作成で昨年キャンペーンが行われていました。
ポストペットの年賀状(普通のハガキでも可)を30枚以上購入すると、
ポストペットのシークレット年賀状が貰えるというもの。
それも20日までに申し込んだ場合は元旦に届くという。
既に自分用の年賀状は購入・印刷まで済んでいましたが、
おまけ目当てで、来年も使えそうな柄や年賀状じゃない柄等を選び、
30枚分私製ハガキで購入してみました。
nenga0901.jpg

nenga0903.jpg


正月は4日までパラオ旅行中だったので、帰ってから年賀状を見てみたけど、
どうやらそのシークレット年賀状は届いてません。
まあ、少し遅れているのかな、とも思って暫く待ちました。
しか〜し、7日を過ぎても来る気配がありません。
なので、問い合わせを、1/8にしました。
で返事を待つ事1日半、1/9夜に返事が来ました。

結論は、チェックミスで出し忘れていたとの事。
速達で送ります、という返事でした。
そんな事ってありなわけ?!

実はこのオンラインハガキ作成のサービス、So-netのサービスですが、
実際の印刷所は鳥取県にあります。
なので、速達も翌日配達にはならず、届いたのは今日でした。

sercret_nenga.jpg
届いたのが上記画像の年賀状。お詫び状付きでした。
で、この年賀状なんですけど、何か変じゃない?
そうなんでよ〜。キャラが足りない。9種類しかいない!!
竹千代とシンゴRがいないんです!!
この原画を作った(監修した)のはSo-netのPostPetスタッフだと思うんですけど、
コレでいいんですか?

新年早々ついてないのか、ついてないのは年末だったのか、
どっちだか微妙ですが、ちょっとしっかりして欲しいと思いました。

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

2009パラオその4 色々考えさせられた事 [パラオ]

今回の旅行で楽しかった事を3回に渡って書きましたが、
実はとてもショックだった事があったのです。

09palau021.jpg
オプショナルツアーで、ほぼ必ず立ち寄って昼食を食べる無人島、ガルメアウス島です。
ダイビングのツアーでも立ち寄るので、パラオへ行った人はきっと1回は上陸しているはず。
私ももう数えきれないほど行っています。
ブラックチップシャークがいるのも、この島の浅瀬です。

今回行った時間がたまたま満潮だった事もあるのですが、
画像左側に木の切り株が4本海中から出ているの、分かりますか?
普通の木(マングローブは別にして)は、海水が浸る所では成長しません。
つまり、切り株のある地点は前は陸地(砂浜)だったのです。
私の知っているガルメアウス島はこんなに小さくなかった!

もちろん急に島が沈んだのではありません。
09palau024_00.jpg
これは2000年に撮影した物で、角度が全然違いますが、
上の写真で言うと4本の切り株の更に左側にガルメアウス島の看板があり、
砂地がもっと広がっています。

09palau025_05.jpg
これは2005年に撮影した物で、ちょっと分かりにくいですが、
左側陸地の上に切り株が見えます。

去年どうだったかちょっと覚えていないのですが、
急にビーチが狭くなっていて、かなりショックでした!

地球温暖化での水面上昇か?!と思ったのですが、
現地事情に詳しい人の話によると、
潮の流れがここ最近大きく変わったそうで、
今までビーチだった所の砂が大きく削られていたり、
また逆に今までビーチじゃなかった所にビーチが出来たりしているそうです。
でも潮の流れが変わるというのも、温暖化のせいかもしれません。

エルニーニョやラニーニャの影響で、水中のサンゴにも影響が出ています。
ソフトコーラル05
コレは2006年3月に撮影したソフトコーラル(骨格を持たないサンゴ)なのですが、
ここ1〜2年はこの場所に行っていません。
比較的新人っぽい日本人ガイドの女性も、行った事なないと言っていました。
海水温の影響を受け易いソフトコーラルなので、
たぶん、今はこの姿は見られなくなっているのでしょう。
(ただ、骨格のあるサンゴと違って復活すれば、割と早く成長します)

やはり、ここパラオにも温暖化の影響が現れている事を実感しました。


それと、もう一つ。これは私の反省点なのですが。
旅行はもちろん楽しむ為に行くわけです。
しかし、やはり親の責任として、パラオの違う面を息子に見せるべきだな、と。
私はもうかれこれ23年間パラオに行っていますので、
パラオがどんな所か、色々な場所に行って知っています。
中一の息子は今、総合の学習で平和について学んでいます。
パラオは第1次世界大戦後、日本の委任統治領になっていました。
パラオの元首都コロールには南洋庁が置かれていて、
現地の人にも日本語教育が行われていました。
太平洋戦争では1944年に
パラオのペリリュー島でアメリカ軍との激しい戦いがあり、玉砕しています。
でも激しい戦闘の前に現地の人を別の島に逃がし、
米軍の約1/5の人数で、米軍の2〜3日中に陥落させるつもりが、
陥落まで2ヶ月半も掛かり、徹底抗戦した日本軍に対して、
現地では日本は好意的に受け取られています。
ペリリュー島には司令部陣地や戦車等の戦跡が数多くあり、
私は既に見ているのですが、
こういう物を息子に見せるべきだな、と改めて思いました。
なので、次回はペリリュー島ツアーに参加せねば、と思いました。

これで今回の旅行レポはお終いです。

タグ:パラオ
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009パラオその3 初体験【画像8枚】 [パラオ]

さてさて、パラオの話も3回目。今日は初体験の話をします。

私のパラオの楽しみは釣りとシュノーケリングである事はお話しました。
私としては毎日釣りでも構わないのですが、
ちょっとは違う体験をした方がいいかと思って、
『ミルキーウェイ&ロングビーチツアー』というオプショナルツアーに参加しました。




またまた画像が多いので


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009パラオその2 魚魚魚【画像13枚あり】 [パラオ]

私がパラオに行く楽しみの一つに釣りがあります。
といっても、日本では釣りはしないのですが。(笑)
パラオはダイビングのメッカであると同時に、釣りも多種多様です。
本格的トローリングやジギングなどの大物釣りもあるのですが、
私がやるのは、リーフ内の手釣りの底釣り。
これは、『レジャーフィッシングツアー』というオプショナルツアーで出来ます。
3日目と5日目にレジャーフィッシィングをしました。



画像が多いので


タグ:パラオ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009パラオその1 ホテルがいつもと違う [パラオ]

さて、本年第1号の記事です。
昨年中は色々お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。

ゆっこ一家恒例の年末年始パラオ旅行レポその1です。
以前のパラオ旅行記事はサイドバーの『パラオ』のカテゴリーにあります。

私のブログには良く出てくる『パラオ』ですが、一般的にはマイナーな国です。
日本との時差は無し。定期直行便はありません。
しかし、JALが直行チャーター便を出しています。約4時間半。
その他には、コンチネンタル航空でグアム乗り継ぎしかありません。
直行チャーター便はあくまでも臨時便なので、
定期便の発着時間帯以外に発着します。
今回の直行チャーター便は30日午後8時45分発。
パラオのコロール着は31日午前1時15分着です。
空港到着から何だかんだ時間が掛かり、ホテル着は午前3時です。
もう着いたらすぐにバタンキューです。

09palau001.jpg
いつも泊まっているパラオ・パシフィックリゾート(PPR)が取れなかったので。
このパラオ・ロイヤル・リゾート、比較的新しいホテルです。2006年かな。
一応ニッコウ系ホテルなのですが、資本は台湾。なのでやる事がスマートじゃない。
実は今でこそプライベートビーチといえるビーチがありますが、
開業当時は酷いビーチだったのですよぉ。
09palau023.jpg
元々このホテルの海側はボートの航路になっていて、本来はビーチではありません。
強引に砂を入れてビーチにしたつもりですが、海に入れない断崖ビーチでした。(笑)
さすがにコレじゃ客を呼べないと分かったのか、
ビーチを改修し、上の画像のようなビーチになりました。(でも外側に堤防あり)

部屋の写真、撮り忘れましたが、概ね良いのですが、詰めが甘い。(笑)
折角新しいホテルなのだから、今時はウォシュレットだろうに普通のトイレだし、
洗面所の水栓もオシャレなのに、水を出すと怪しげな音がうるさい!
シャワーを掛けるフックが角度を調節出来る物なんだけど、
シャワーヘッドが重過ぎですぐ下を向く。
トイレと洗面所のドアは『バタン』と音がしないようになっているのに、
クローゼットのドアはそうなっていない。とかetc.
ベッドの掛け布団が薄手の羽毛布団なのだけど、
暑がりのゆっこ一家には、暑過ぎ。
エアコンは部屋で温度調節は出来るけど、何やら時々ガソリン臭がするし。
結構不満がたらたら出ます。
このホテルの良い点は、全朝食付き、夕食1回付きな点。
チェックアウト時にはほとんど払う必要がない事。
でもやっぱり高くても、PPRが良いなぁ。

09palau019.jpg
ツリーは綺麗でしたよ。

まだまだこの後続きます。



タグ:パラオ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。