So-net無料ブログ作成

旅に出ます。良いお年を。 [パラオ]

今晩の飛行機で、恒例のパラオに飛びます。
もう何度行ったか正確には分からないくらい行っているので、
気分はすっかり里帰りです。

ただ、定宿にしていたホテルが今回は出遅れて取れなかったので、
違うホテルです。

また帰って来たら、ブログ記事を色々書く予定。
帰りは4日朝着なので、

皆様どうぞよいお年を。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PostPet2008感謝祭♪ [ポストペット]

いや〜、久しぶりのイベントです。
PsutPet2008感謝祭と銘打って、28日銀座ソニービルで行われました。
内容は
1.モモ兄と福引き大会
13:00~13:30、15:00~15:30、17:30~18:00
2.モモ妹サイン入り書籍即売会
11:30~12:00、14:00~14:30、16:00~16:30
3.モモの花グリーティング
とりあえず、初回参加で11時15分過ぎにソニービルに着きました。

待つ事10分少々、エレベーターで妹とモモの花が続いて降りて来ました〜!
08kansyasai01.jpg
モモの花の一緒とは思わなかったのでビックリ!
仲良く2ショットを撮りました。
で、妹のブログ本、実は既に持っているのですが、
やはりサイン(というかスタンプだけど)入りは欲しい!
なので、購入してしまいました〜。
08kansyasai02.jpg
こうやって一人ずつ渡してくれるんです。

その頃モモの花は、というと、外でパフォーマンス中。
08kansyasai03.jpg
コラコラ、小さい子を威嚇しない!
もう、本当に動きがコミカルで、色んな事をしてくれるモモの花です。

次はお昼を挟んで、モモ兄の福引き大会。
どういう福引きか、チャリティ福引きなのです。
まず募金箱に募金をします。
その隣に福引きボックスがあるので、中のテニスボール大の球を1個取ります。
白い球はハズレ。黄色い球が当たりです。
08kansyasai04.jpg
チャリティなので、何度列に並んでもオッケー!

あ、もちろん福引き大会の時にもモモの花は登場しました。
08kansyasai05.jpg
いつのまにやら、ポストペッ党モモのたすきを掛けていました。


08kansyasai06.jpg
で、コレが今日の戦利品。
ハズレだとパンフレットと折りたたみマイ箸で、
アタリだと、それに+どら焼きが付きます。

どら焼きのアップ。
08kansyasai07.jpg
モモのフェイスマークとSo-netのロゴ入り!
つぶあんで美味しかったです。

折りたたみマイ箸のアップ。
08kansyasai08.jpg
So-netのロゴ入りですが、モモの絵もあり、ハズレても結構うれしい。

今だから話しちゃいますが、この福引き、
実は引く前に上からボールが見えてしまうのです。
だから、私は2回とも当たり。

そんな訳でとりあえず、書籍販売会と福引き大会の初回だけ参加して帰って来ました。

モモたちの写真はもっと沢山撮ったので、
あとで(夜中以降)『はんどめいどぽすとぺっと』のイベントページにアップする予定です。
(アップが済んだら↑のリンクを貼っておきます)

それから、今日はお友だちにプレゼントするつもりで、例のチーズケーキを持って行きました。
syomei_hassou02.jpg
お友だちや他のポスペファンの方にも差し上げましたが少し余ったので、
モモたちにプレゼントしてきちゃいました〜。

それと、今日の収穫。
今までちょっと疑問に思っていたのですが、
今回のサインであるモモ妹のスタンプって、以前兄がサイン会をした時に使用したスタンプと
pppナンバーが一緒で書いてある文字が違う(兄と妹)んです。
もしかしたら、妹のスタンプって最近作ったのではなく、
兄と一緒の時に作ったのかなぁ、と思っていたので、聞いてみたら、
やはり、兄と一緒に作ったものだそうで、かなりな年代物という話でした。

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:PostPet

08 メリークリスマス♪ [グルメ・クッキング]

クリスチャンでも何でもない私ですが、
一応備忘録的にクリスマスメニューを載せておこうと思います。
いや、ほとんど出来合い物なんですが。

08xmas01.jpg
ちょっとだけ頑張ったブロッコリーのツリーにご注目。
このブロッコリーツリーは芯に生大根を使用しています。
生大根に3等分に折った楊枝を少し上を向いて刺して、
その楊枝にブロッコリーをつけています。
色とか堅さの点で、ブロッコリーは少し硬めに茹でます。
飾りの☆はニンジンとカボチャ。
厚さ3mm程度の輪切りにして、星形に切り、やはり堅めに茹でます。
楊枝でブロッコリーに刺しています。

周りはグリーンサラダ。レタス、ベビーリーフ、さらしタマネギ、
ミニトマト、赤キャベツなど。
ローストビーフとテリーヌは市販の物。
玉子はゆで卵にして、中央をギザギザに切り、白身はケースにして使います。
黄味を取り出しつぶしてマヨネーズで和え、
白身のケースに詰めます。その上にイクラをトッピング。

08xmas02.jpg
そして、やはり市販のローストチキン2枚と、
スパークリングワインとシャンメリー。どちらもロゼにしましたが、
シャンメリーのロゼはキレイなモモ色でしたよ〜。
コレで足りなければピザを焼くつもりでしたが、十分でした。


さて、ケーキですが、どうしようか迷いましたが、
今年はパティスリープラネッツのクリスマスケーキを予約しました。
パティスリープラネッツでケーキは良く買いますが、
クリスマスケーキを予約したのは初めてかも。
種類も色々あってかな〜り迷いましたが、
ホールのケーキではなく、色々な種類が食べられる、
『クリスマスアソートメント6種類』にしてみました。
08xmas03.jpg
手前左:フランボアーズのムース、手前中央:チョコレートムース、
一番右:チョコレートケーキ、
中央:マロンのロールケーキ、
奥左:ショートケーキ、奥右:ブルーベリーチーズケーキ
いや〜、どれも大変美味しゅうございました。
ただ、チョコレート系がちょっと多い感じ。
チョコレートムースにチョコレートケーキ、マロンのスポンジもチョコでしたから。
チョコはどちらか一つにして、
もう一つ別なたとえばシュークリーム系とかだとよかったかも。

去年のブログ記事を見たら、去年はサンタさんが来なかったようで、
プレゼントは無しでお掃除だけだったようですが、
今年は30日に買ってくれる予定になっています。

今年も美味しいクリスマスイブでした。
皆さんも、メリークリスマス〜♪








タグ:クリスマス
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポーション(Potion)第3弾を買ってみた [グルメ・クッキング]

近所のスーパーへ行ったら、ポーション(Potion)が山積みになっていたので、
とりあえず買ってみました〜。

potion001.jpg
この黒い缶と白い缶の2種類あったのですが、
『ポーション=まずい』イメージがあったので、
とりあえず黒(Chaos)だけ買ってみました。
缶だけ違って中身は同じかと思ったら、中身の味が違うそうなので、
また今度買ってみます。

potion002.jpg
中身をコップに入れてみました。
ちょっと分かりにくいですが、薄〜い紫色をしています。

飲んだ感想ですが、
<ポーションも進化したわねぇ>
美味しくなっています。
この黒い缶Chaosはマスカット味の普通の炭酸飲料でした。


このポーションは第3弾で、実は第1弾、第2弾とも買っています。
第1弾はココで記事にしています。
第1弾はやたらとハーブが入っていて本当にまずかったです。
第2弾は缶だけ残してあるのですが、味の記憶が無い。

原材料の変遷を見るとちょっと面白いです。
【第1弾】果糖ぶどう糖液糖、砂糖、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、
エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、
マジョラム、マンネンロウ、メボウキ。メリッサ、酸味料、香料、
カフェイン、保存料(安息香酸Na)、リン酸塩(Na)、ビタミンB6、
ビタミンB1、青色1号

【第2弾】糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)ローヤルゼリー、酸味料、
香料、ビタミンC、ナイアシンアミド、カフェイン、パントテン酸Ca、
ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB12

【第3弾(Chaos)】糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)ローヤルゼリーエキス、
香料、酸味料、リン酸塩(Na)、保存料(安息香酸Na)カフェイン、
着色料(赤40、青1)ビタミンB2

ポーションとしての回復系の材料がどんどん減っていて、
その分美味しくなっているのか?!

今回の第3弾、普通に飲めてそれなりに美味しいとは思うけど、
税込み200円はやっぱり高いかも。
回復はそれほど望めそうにない感じでした。




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

署名をSo-netに送りました [ポストペット]

(SNSの日記と同じものです。)

昨日で一応締め切った4youの『G以外の制限なしおやつ』復活の為の署名についてですが、
締め切る前にどのようにしたらよいかを、色々と考えました。

本当なら署名を直接スタッフに渡したい、
そう思ってSNSのメーッセージで面会のアポを取りたいと伝えました。
メッセージのお返事は頂きましたが、
特定のお客さまと直接お会いしてご意見をいただくということはできないルール』
だそうで、面会のアポを取る事は出来ませんでした。
メッセージでは、『今までのサポート窓口・SNS・ブログでの意見は拝見している、
その上でペットワークスはじめソネットスタッフで企画運営をしている』と書かれていました。
署名も見てもらえているようなのは分かりました。

でも、やはり皆様の署名をスタッフの手元に届けたい。
そこで、締め切りの終わったSNSの署名とブログの署名の両方をプリントアウトし、
手書きの手紙を添えて、So-netに送る事にしました。
syomei_hassou01.jpg

どうせ送るならついでに、『頑張って!』の気持ちを込めて、
手作りチーズケーキも一緒に同梱してみました。

syomei_hassou02.jpg
何の事は無いベークドチーズケーキなのですが
ラッピングに凝って、『モモの手』チーズケーキにしてみました
今朝、宅急便で発送したので、明日には届くと思います。

とりあえず、以上の事をご報告致します。



本当なら今日の機能改善の為のメンテナンスで、
制限なしおやつが復活していたらいいな、と思っていたのですが、
メンテナンスまだ終わりませんね。
システムトラブル、かなり大変なのでしょうか。
早くトラブルが解消して、4youが出来ますように。

nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

パークが無いと、12月が寂しい [ポストペット]

【お願い】PostPet 4youの『制限なしおやつ』復活の為の署名運動を12/10までしています。
ご協力頂ける方は、←のブログ版制限なしおやつ復活署名のバナーをクリックして下さい。
12/10をもちまして終了致しました。


とうとう今年(というか、来年の分)のPostPetのカレンダーの販売は無かったですねぇ。
折角4youもリリースしたばかりだし、宣伝の為にも、発売すればよかったのに。残念!
っていうか、きっとまた販促用のカレンダーは作っていそうだ。
(去年は販売用とほとんど同じでSo-netのロゴが入った販促用があった)
↓は去年の卓上カレンダー。
10512786.jpg

カレンダーが出なかった事も残念ですが、
12月になり、今まで楽しみにしていたクリスマスカードの図案や、
年賀状用のペットの画像などのポストペッとプラザが、
そういえばパークが無くなっちゃったから、もう今年からは無いのだ、と思うと、
とても寂しく感じます。
実際に使った事は少ないですが、私は特にクリスマスカードが好きでした。
今までの物、全部ある訳じゃないけど、
ごく一部ご紹介しますね。
まず、1999年のクリスマスカード。
PostPet2001発売の翌年で、PostPet EXPOの年でした。
christmas1999.jpg

次は2001年。
christmas2001.jpg

その次は2004年。モモ便が放送された年でした。
christmas2004.jpg


次は2005年。Webメールde PostPetになった年なので、キャラも変わりました。
christmas2005.jpg

探してみたけど、クリスマスカードはこの4つしか見つからなかった〜。

年賀状は有料版のものは去年からあるけど、
やっぱり干支シリーズの牛、見たかったなぁ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。