So-net無料ブログ作成
検索選択

Livlyイベント研究発表会2008へ行って来た [Livly]

今日、明日行われているLivly生イベント研究発表会2008に行っていました。

liv_event001.jpg
開場は11時なのですが、うちを7時20分に出て、現地着8時20分。
既に原宿駅前歩道橋下まで列が伸びていました。
表参道はケヤキ並木で概ね木陰、今日は天気も曇りがちなのでまだマシですが、
それでもかなり暑いです。
7時着のお友だちは8時半過ぎに整理券をゲット。
私は結局9時半頃に整理券を貰いました。
11時40分集合です。とりあえず近くのドトールに避難して2時間待ち。
どうやらその後整理券を2度貰いする人がいて整理券配布は中止。
整理券を持っている人がすべて入場してから、整理券無しの人がすっと整列して待って
入場するように変更になった模様。

liv_event002.jpg
入り口には研究発表会のポスターも。






















集合時間が近づいたので、ホールの入り口近くに移動すると、外の行列にお巡りさんの姿が。
liv_event003.jpg
余りに長い列なので様子を見に来た感じ。スタッフと話をしていました。

さて、いよいよ入場です。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

家庭訪問が終わった〜! [親の気持ち]

中一の息子の学校では夏休みに家庭訪問または三者面談があります。
どちらかを選択する事になっていたのですが、どこがどう違うのか事前の説明がありません。
小学校では家庭訪問しかなかったし、
息子も部活があるのでとりあえず家庭訪問にしてみました。

しかし後から詳しく聞いてみると、どちらも三者の面談で、
違いは場所が自宅か学校かという事らしい。
圧倒的に三者面談する人の方が多いらしい。
私的にはどちらでも構わないので、三者面談に変更する?と息子に聞くと、
いや、家庭訪問でいいよ、と。

という訳で家庭訪問にしましたが、
さてこの暑い中、大変なのが大掃除
大掃除というか、普段の掃除も好きじゃないので手抜き、出しっ放しの我家を、
何とか人様に見せられる程度にしなければなりません。
もう、ちょっと片付けては大汗をかきつつ、大掃除。
家庭訪問の場合、子供部屋も見るとの事。息子の部屋なんぞ、もうラビリンス状態。
(自分の部屋は自分で片付ける事にしてあるので、私は片付けてはいません。)
せめてこの時期じゃなければまだマシなのですが、でもどうにかするしかない!

約1週間掛けて、床のワックス掛けからカーテンエアコンの掃除まで、何とか終了。

そして今日無事に家庭訪問が終了しました。
格別問題がある息子ではなく、反抗期もほとんどないし(これからか?)、
勉強もそこそこ頑張っているので、
雑談程度の30分が終わりました。

まあ家庭訪問でもないと、ココまで片付かないので、
すっかりキレイになった部屋に満足。
終わって良かった〜!


タグ:家庭訪問
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

ポニョの試写会 [お遊び?]

今日息子と一緒に『崖の上のポニョ』の試写会に行って来ました。ponyo01.jpg
三ツ矢サイダー(アサヒ飲料)のサイトで応募しました。
以前『ゲド戦記』も同じスポンサーでしたので、またまた応募してみたのです。

開場12:30、開演13:00なのですが、席は指定されていないので、
少し早めに12時過ぎに行きました。
今日は本当に暑かったので、開場時間前に既に入場が始まりました。
やはり早く行ったのは正解!見易い後ろの方の通路側席を確保。

ponyo02.jpg
入場するとポニョのチラシが入ったポニョのビニール袋と共にサイダー引換券が貰え、
よ〜く冷えた三ツ矢サイダー160ml缶が一人1個貰えました。

ネタバレもあるので・・・


タグ:ポニョ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

T-SQUARE SUPER BAND CONCERT TOUR 2008 [music]

昨日の土曜日、久しぶりに親子3人で水道橋JCBホールでの、
T-SQUARE SUPER BAND CONCERT TOUR 2008に行って来ました。

T-SQUAREは日本のフュージョンバンド。今年結成30周年。
私自身はほぼ初期からのファンで、
最近はあまりコンサートに行く事も少なくなっていますが、
88年のハワイ公演の際の追っかけツアーにまで参加した事があったりします。
旦那なそれほどコアなファンではありませんがCDはかなり持っています。
息子はフージョン系のインストゥルメンタルはあまり好きではないのですが、
前にコンサートに連れて行った事もあるので付き合ってくれました。

T-SQUARE自体は結成30周年なのですが、メンバーの入れ替わりが結構あって、
今回のツアーは新旧のメンバー9人によるスペシャルなコンサートでした。
そしてJCBホールは最終日という事でDVD用の撮影もありました。

6時15分に始まり9時過ぎまでたっぷり3時間超。
とっても堪能出来ました。
JCBホールは今年できた新しいホールですが、
エントランスフロアが3階で、ステージは地下にある斬新なホールでした。
席は3階だったのですが、ステージまでそれほど遠くないし、
背もたれがメッシュになっていて結構座り心地のよい椅子でした。
駅からもとても近いので、私的にはかなりいいホールでした。
またこういう形式のコンサートには行きたいな。
(9月に野音があるのだけど、野音は前に雨で散々な経験があるのでパス。)

この曲だけは聞いた事がある方も多いはず。F1のテーマ曲だったヤツ。


コンサート当日のセットリストは某所から引用。
    ALL ABOUT YOU

メドレー

  LUCKY SUMMER LADY

  SHOW DANCE

  LOVE FOREVER

  ROCKOON

  IT'S MAGIC

  脚線美の誘惑

  HANK & CLIFF

  TRAVELERS

  PRIME

  OVERHEAD KICK

  GIANT SIDE STEPS

  EL MIRAGE

  ARCADIA

  DAISY FIELD

  ROMANTIC CITY

  FACES

  明日への扉

  SUNNYSIDE CRUISE

  勇者 (YUH-JA)

  SAILING THE OCEAN

  いとしのうなじ

 ANTHEM

 CALERA

 A FEEL DEEP INSIDE

 MISSIN' YOU

 EUROSTARrun into the light

 WONDERFUL DAYS

 BLUES FOR MONK

 DRUM BATTLE

 BASS BATTLE

 EXPLORER

 ISLET BEAUTY

 宝島

 TRUTH

 SAYONARA

 

-Ec.1-

 JAPANESE SOUL BROTHERS

-Ec.2-

 CAPE LIGHT

 OMENS OF LOVE




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。