So-net無料ブログ作成

大和田家ブログフィギュア(ソネ★くじ) [お遊び?]

左サイドバーにある『大和田家ブログフィギュア』ですが、
私もよく訳が分からないまま始めてみました。

フィギュアの下にある赤いボタンを押すとソネ★くじが発行されます。
(So-net会員限定?たぶんコンテンツ会員でも大丈夫かと)
自分のブログのフィギュアでも、他の人のブログフィギュアでもOK。
↑ココにブログフィギュアの詳細あり。
ブログフィギュアで貰えるソネくじは1日10枚まで。
ソネ★くじは自分でブログフィギュアを貼らなくてもゲット出来ます。

ちなみに『大和田家』というのは、
So-netバクストの中の1コーナー。
0-b5e01.jpg
父(夏彦)・母(冬美)・長男(しんや)・長女(くみこ)・祖父(秋蔵)・祖母(ハル)の6人家族。
今はこの6人のフィギュアだけですが、今後更にフィギュアは増えるそうです。

この他にもソネ★くじをゲット出来る方法もあります。
詳しくは中国フェスティバルへどうぞ。

------------------------------------------------------------------------
追記】7/1 PM10:50

第一回(6/26〜6/30)ソネくじの結果71枚中

6等(ソネットポイント10pt)1枚のみ orz

ちなみに、もう一つのアカウントでは全く当たりなし 更にorz

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

読み物としての2ちゃんねる [雑感]

6月半ばもとうに過ぎているのに、今月初のブログ記事です。
ご無沙汰しちゃってスミマセン。
忙しい訳でも、体調不良でもなく、いたって元気です。

何をしていたかというと、2ちゃんねるにハマってしまいました〜。
あ、といってもROM専です。

今までも時々は2ちゃんねるは見ていました。
でもLivly関係とか、ごく限られたものを時々程度。
だいたい『2ちゃんねる用語』が分からなくてねぇ。
だからハマるという事はなかったのですが・・・。

ハマったきっかけは、GW前の青山学院准教授からかなぁ。
祭りというのを初めて体験しました。
それから色々な板を見るうちに、もうハマってしまって。

相談系のスレッドなどをみて、色んな人がいる事に感心したり、
嫁姑系では、凄く納得したり。
よく『初心者は半年ROMれ』といわれていますが、
ROMっているうちに色々分かるようになってきました。
釣りといわれるネタが多い(ほとんどそう?)事を。

そういう事が分かると、読み物としてホントに面白い。
で、すっかりハマりっぱなしです。
元々引きこもり気味なのでねぇ。
もう暫くはこのままハマっていると思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。