So-net無料ブログ作成

ムフフ、モモとコモモのケーキ [ポストペット]

今日は実は私の誕生日だったりします。(あえて何歳かは言わない)

少し前(一昨年ぐらい?)に、近所にケーキ屋さんが出来ました。
行ってみようと思いつつ、なかなか行けなくて、
昨年12月の初旬頃、初めて行ってみました。
結構いろんな種類があって、ケーキ以外にも焼き菓子も豊富で、
お気に入りのケーキ屋さんになりました。

そのケーキ屋さんの売りの1つが、キャラデコケーキだったりします。
ホールのショートケーキに、希望するキャラを書いてもらえるんです。
これは、是非試してみたい、と、『モモとコモモ』の画像を持ち込んで
今日の誕生日ケーキにしようと、注文してみました。

それが、コレ。
birthday_cake.jpg

今ネット上になかなかmoamomo以外の画像がなくて、
必死で探したのがso-net台湾のサイト。
この中から、2010年10月のハロウインの画像をプリントアウトして、
衣装は無しで、とお願いしたのですが、モモの蝶ネクタイだけ着いてしまった。
でも可愛いから許す。
イチゴもハートカットされていて(これはパティシエのアイデア)、すっごく満足です。
食べるのは夕食後なので、お味はまだだけど。

今年のモモ妹の誕生日に持って行ってあげたいけど、
モモ妹の誕生日って11/3で祭日なんだよねぇ。
翌日でよければ、オーダーして持って行くけども。

あ、ちなみにケーキ屋さんの名前は、スイーツアトリエソレイユ
リンク先はブログのキャラでコのページです。
駅からもちょっと遠いけど、バス停の真ん前です。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 3

ゆっこ

hekeさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2014-02-08 23:22) 

ゆっこ

kaotanさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2014-02-12 19:28) 

ちゃこまま

なんてかわいい(*^。^*)
た・・・・食べれない・・・・・・(笑)

大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。


by ちゃこまま (2014-03-02 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。