So-net無料ブログ作成

グランドハイアット東京 スペシャルな1泊【画像9枚あり】 [ホテル&ホテルレストランレビュー]

前の記事で凄い事になったと書きましたが、改めて詳細を書きます。

7/29〜30、1泊でグランドハイアット東京を予約しました。
実家の母と私達一家3人の計4人で泊まるので、
ちょっと贅沢して100平米のスイートを予約しておきました。

3時にチェックインをしたのですが、
どうやらホテル側のオーバーブッキングのようで。
予約していた部屋ではなく、最上階にお部屋にご案内します、との事。
その時は、ラッキー!程度に考えていたのですが、
そんな程度のものではありませんでした。

最上階の部屋というのは、プレジデンシャル スイートという最高の部屋で、
260平米もあり、本来の客室料金は ¥577,500!
でもホテル側の都合での宿泊なので、予約した分の料金だけで済むそうです。





これが、都内唯一の部屋専用プール。
最初からフィットネスのプールで泳ぐつもりだったので、すぐに泳ぐ息子です。
周りはウッドデッキで、なかなか快適です。




プール側からの室内の様子。プールとの境は全面ガラス張りです。




プールから入った部屋はリビングで、専用パソコン(VAIO)あり。
日本語フォントが入っているので、ネット閲覧は出来るのですが、
OSが日本語ではないので、書き込む事は出来ませんでした〜。
テレビも大きいフラットテレビがあり、ホントにくつろげます。




リビング横の中庭。狭いスペースをおしゃれに演出しています。




ほとんど使う事のなかった、ダイニング。
ゆったり8人掛けのダイニングテーブルなんて、あまり実物を見た事無い感じです。




リビングの横にはミニキッチンまであります。
電磁調理器まで付いているので、簡単な物なら作れそう。
エスプレッソマシンが置いてあり、簡単にエスプッレッソが飲めます。




冷蔵庫には飲み物が沢山入っていますが、
コレ、すべてご自由にお飲みくださいだそうで、
かなりうれしいサービスですね。




ベッドルームはキングサイズのダブルベッドのツインです。
母用にエキストラベッドがありますが、
エキストラベッドなしでも、十分4人が寝られる広さでした。




バスルームです。バスタブはかなり深くて、ジェットバス付き。
小さい鉢のグリーンもあり、ここでも本当にくつろげました。

このお部屋の難点は広すぎる事?!
さすがに260平米もあると、リビングから洗面所まで遠いのです。
部屋の中をうろうろしているだけで、それなりに運動になってしまうほど、
本当に広いお部屋でした。

お部屋以外では、スイートやグランドクラブルームに泊まると
専用ラウンジを利用出来るのですが、そこで朝食も食べられます。
(朝食以外にも、イブニングカクテルなどあり。)
ソフトドリンク等は終日利用出来るので、
これからは、こういうサービスも利用したいなと思いました。

もう2度とこんなお部屋に泊まる事は出来ないでしょうが、
とても素敵な体験が出来てよかったです。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

Keiko

素敵過ぎっ!!
本当によかったですねぇ。
通常¥577,500の宿泊費なら、やっぱりドリンクは飲み放題なのねぇ。(笑)
by Keiko (2006-07-31 16:53) 

すー

こんにちは
ものすごいことになっていますね。
すごすぎます。
宝くじで3億円でも当てたら行ってみます。宝くじ買っていませんが!
by すー (2006-07-31 17:22) 

ゆっこ

Keikoさんへ
くじ運の悪い私ですが、こんなラッキーな事あるんですねぇ。
そう、ドリンクは飲み放題だし、エスプレッソマシンには、
コーヒーのカセット(ガムシロップ程度の形と大きさ)もかな〜り沢山あって、
エスプレッソも飲み放題でした〜。

すーさんへ
確かにこんな凄いお部屋、宝くじでも当たらない限り、
普通に泊まる事はないですよね〜。
宝くじ、買ってみます?
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2006-08-01 07:51) 

harry

ガクゼン...(笑

でも、ほんとに素敵な体験が出来て、よかったですね。
ワタクシなら、もう出掛けたくなくなって、部屋でゴロゴロしてそう。
日頃の何かのご褒美です、きっと。いいなぁぁぁ。。。
by harry (2006-08-01 13:41) 

ridge

ゆっこさん、お久しぶりです。
プレジデンタルスイートとは羨ましいです~。
ワタシも一度でいいから泊まってみたいです♪

そういえば、お部屋からの眺めはいかがでしたか?
by ridge (2006-08-01 18:41) 

ゆっこ

harryさんへ
ガクゼン...ですか?
部屋に入ってボーゼンとしてしまいました。
係の人がエアコンや照明の説明をしてくれましたが、
『全部説明してると大変なので広いので、近くにあるものを操作して下さい。』
と言われました。
1泊だけなのがとても名残惜しかったです。
nice!をありがとうございます!

ridgeさんへ
おお、お久しぶりです。
私もridgeさんの向こうのブログ、時々拝見していますが、
いつも読み逃げでスミマセン。
プレシデンシャルスイート、もうこの先泊まる事はないでしょう。

眺望は南西向きに大きくあいているので、渋谷、汐留などはよく見えました。
北東向きの小さな窓から、東京タワーは近くに見えました。
基本的には、北東側に六本木ヒルズタワーがあるので、
そちら方面はほとんど見えないのです。
眺望的にはイマイチかな?
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2006-08-01 22:28) 

りえ

す、凄い・・・というか、凄すぎです!!
1泊とはいえ、プレジデンシャル スイートという最高の部屋に泊まれたなんて
すっごく羨ましいですわ。[はぁと]
harryさんも書いてますが、これはご褒美でしょう。

グランドハイアット東京ってグレード高いです・・・よね?
by りえ (2006-08-02 02:20) 

ゆっこ

りえさんへ
そう、凄すぎですよ。私達だってビックリでしたもの。
ご褒美頂けるほどの事、何もしていないのですけどねぇ。

ちなみに、グランドハイアット東京、グレード高いと思います。
ココとパークハイアット東京、マンダリンオリエンタル東京、コンラッド東京などが、
新しいハイグレードなホテルですね。
by ゆっこ (2006-08-02 21:18) 

この部屋、トム・クルーズやキャメロン・ディアス、ベッカム夫妻が使った部屋ですね。すご~い。こんな経験してみたいものです。
ハイアットのサービスは結構好きです。センチュリーハイアットももう少し頑張ってくれたら良いのですが…
ヒルズの中でもひときわ目をひいてしまうホテルですね。
by (2006-08-04 23:46) 

ゆっこ

好(ハオ)くんさんへ
ええっ、そうなのですか〜!!!そうと知ってたら、、もっと感激が違ったかも〜!
一体なんで、この部屋になったのかは、謎なんですけどねぇ。
(この日結婚式が多くて、オーバーブッキングだったのだと思うのですが、それにしても3−4段階上のグレードアップは???でした)
なかなか気持ちのよいサービスでしたよ。センチュリーハイアットよりパークハイアットに力を入れているようです。
ハイアットのゴールドカードを作るよう勧められたので、作っちゃいました。
また行きたいホテルです。
nice!をありがとうございました。
by ゆっこ (2006-08-05 09:50) 

東京ホテルガイド

東京ホテルガイドのグランドハイアット東京にある「厳選!宿泊体験記リンク集」に掲載させていただきましたので、よろしくお願いします。
by 東京ホテルガイド (2007-09-10 23:14) 

ゆっこ

eva-chinさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2014-12-20 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。