So-net無料ブログ作成
検索選択

It's newな炊飯器  ご飯がうまい〜 [グルメ・クッキング]

更新サボっててスミマセン。
インフルエンザに罹ったとか、交通事故にあったとか、
そんなんじゃなく、元気ですが、やる気減少傾向で。
更新の頻度が少なめになるかもしれませんが、
辞める気はないので、続けます。



で、本日の記事は、炊飯器
先週、今まで7〜8年使っていた炊飯器が壊れました。
正確にいうと、電気釜内部がひび割れてしまいました。
炊飯が出来なくはないけど、ちょっと怖いので、
新しいのを買いに行きました。

何だか知らないけど炊飯器も凄く進歩しちゃっててビックリ!
事前にあまり調べなかったので、電気店に行って困っちゃいました〜。

美味しく炊けるのはもちろんだけど、
手入れ簡単が一番のポイントかなぁ。
メーカーも色々あるけど、今までの物が日立だったので、
日立はお手入れ簡単だったので、決めちゃいました!
『ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き』です。


最上級クラスではなく、2番目クラス。
最上級クラスとの違いは炊飯の機能は一緒で、
他の機能はそれほど必要ないと思ったので。

初回、柔らかめで炊いたのが間違いのもとで、
柔らか過ぎてイマイチだったのですが、
普通で炊くとやはり今までとは断然違います!
お米の一粒一粒がしっかりしていて、今までよりよく噛んで食べるようになりました。
保温を18時間ぐらいしていてもその美味しさは変わりません。
(夜6時に炊いて、翌日の昼でも美味しい!)
元々ご飯はおいしい物をと思って、
こしひかり』を買うのですが、更に美味しくなっています。


この炊飯器のウリは『極上圧力炊き』なのですが、
3合のお米でも60分で炊けます。
(他社のこの手の炊き方だと80〜90分も掛かるものもある)

炊き始めて41分経つと、凄い音と共に凄い水蒸気が出ます。
圧力鍋の栓を解放する時のような。
最初はビックリしましたけどね。

とにかくご飯が美味しくなって、ホント幸せですぅ〜!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Keiko

本当に、家電製品の進化にはビックリしますよねぇ。
やっぱおいしくなったのか、炊飯器の腕もあがった、ということですよね。
by Keiko (2006-01-27 15:24) 

ゆっこ

Keikoさんへ
家電って結構耐久性があるので、5〜10年は使いますよねぇ。
メーカーは次から次へと新製品を出さなきゃならないだろうから、
ホントに買い替えの時ってビックリしちゃいます。
炊飯器の腕、凄く上がってますっ!
by ゆっこ (2006-01-28 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。